FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > 洗車は疲れる(^-^;









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗車は疲れる(^-^; 

今日は早起きして仕事に取りかかるまえに愛輪の洗車をしました。
昨日は日中でも日が当たらないトレイルが多かったので、 愛輪は予想以上に泥まみれ(^-^; 使用済みの歯ブラシや100円ショップで買ったブラシを総動員してチマチマと洗いました。 リアサスユニット周辺はフレーム形状から相変わらず手こずります(笑) 洗車が済んだら普段のポタ用セミスリタイヤに交換予定でしたが、 予定時間をオーバーしたので洗車のみで終了(^-^; タイヤ交換は明日かな…。

昨日の午後のコースは山サイ経験者には程良い運動強度でなかなか楽しかったんですが、 クロカン四駆車やオフロードバイクもよく通るルートらしく大きなタイヤの轍が多数ありました。 かなりえぐられている路面もあったので、 これ以上ひどくなると数年後には簡易舗装化されるんじゃないかとちょっと心配です。 自走でアクセス可能な近場のトレイルはどんどん少なくなっていくのかなぁ… (ーー;)

最近グループで山を走る時の会話ネタはレースネタが多い。 4月の八幡浜や夏の王滝SDAなど話題は尽きないといったところでしょうか。 僕も何人もの方にレースに誘われたし実際レースに出たい意欲もある。…が、 自分のライディングレベル(?)を冷静に振り返ってみるとレースなんてとんでもない(笑) 体力はそこそこ大丈夫みたいだし山を走ることは好きだけど、 みんなが最高!って言うような下りは怖さしかない(^-^;

腰を引いて下ること自体は間違ってはないのだろうけど、 僕の場合は重心移動と言うよりは逃げ腰になっているだけなので、 コーナーもそのまま腰を引いた状態で進入する→前輪への荷重が少なすぎて急なコーナーはうまく曲がれない→外にふくらむ→横Gで谷側に車体が飛び出しそうになる→運動の汗ではない違う汗が出るというパターンになる→(ーー;)苦笑。

最低限フロントにも荷重を乗っければ良いだけらしいのだが、 何度やってもダメ(^-^; 低速だと恐怖心も薄れてなんとか自分なりに様にはなっていると思うけど、 みんなのスピードに合わせて走るとダメダメです。 これがクリアできないととてもじゃないけどレースになんか出られません。 もともと度胸と言うものは持ち合わせてないのでこの問題を克服するにはまだまだ時間が掛かりそうだ(^-^; みんなに言わせると野宿する方がよっぽどえらいと言われるんですが… (笑)

スポンサーサイト





[ 2006/03/13 13:22 ] FSR | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

野宿最高・・・ bymino-r
ホント、野宿するほうがエライって・・・。
XCレースではやはり上りが強い人が勝つよ・・・だから、僕なんかはあまり(-_-;
下りは休むところだからね・・・そこそこでいいんだよ。
まあ、またにしましょう。
そうそう、ファンダメンタルってDVD見たかい?
ライディングテクからメカいじりまでとにかくMTBに乗る為には見ておいたほうがいいよ!
とても参考になります。
貸しまっせ~!

下りは休むところ… byracchi
僕の場合は神経張り詰めて寿命が縮むところなんですけどぉ~(^-^;

そのDVD貸してください♪ 一応安く流通してないか探してもみますが…。


野宿最高・・・

ホント、野宿するほうがエライって・・・。
XCレースではやはり上りが強い人が勝つよ・・・だから、僕なんかはあまり(-_-;
下りは休むところだからね・・・そこそこでいいんだよ。
まあ、またにしましょう。
そうそう、ファンダメンタルってDVD見たかい?
ライディングテクからメカいじりまでとにかくMTBに乗る為には見ておいたほうがいいよ!
とても参考になります。
貸しまっせ~!
[ 2006/03/13 20:16 ] [ 編集 ]

下りは休むところ…

僕の場合は神経張り詰めて寿命が縮むところなんですけどぉ~(^-^;

そのDVD貸してください♪ 一応安く流通してないか探してもみますが…。
[ 2006/03/13 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







