FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > unDonutからFirefoxへ…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

unDonutからFirefoxへ… 

昨夜はタグブラウザ乗換え作業で深夜までゴソゴソ(^-^;
ここ数年特に不満もなくunDonutを使ってきたんですが、 Firefoxもと気になっててとりあえずインストールだけはしてました。 最初に立ち上げた時にunDonutより動きがもっそりだったのでそれ以降はブログの外観チェックで使うだけになってました。 最近ではシェアもかなり上がってちょっとパソコンに詳しい人ならとりあえずブラウザはこれでしょ! みたいな感じなんだとか(笑)

でも専門誌でも詳しく取り上げられるくらいですから、単に流行モノってわけでも無いんですねぇ。 いろいろ調べてみると拡張機能を組み合わせていけばかなり便利に使えるらしいことが分かったので、 評判の良いエクステンション(拡張機能のこと)をインストール! で、 環境が変わるってことは操作性も異なるので細かい部分をちょちょっとイジって元のunDonutに近いようにカスタマイズ。  読み込みがunDonutに比べてちょっと遅い感じなんですが、 せっかく時間を掛けて仕上げた環境なのでしばらくはこれで使ってみようかと思います。

今回組み込んだ拡張機能一覧
 All-In-One Sidebar
 ChromEdit
 ContextMenu Extensions
 Download Manager Tweak
 Foxage2ch
 Google Toolbar for Firefox
 ReloadEvery
 Resize Search Box
 Sage
 Search Station
 SearchStatus
 Tabbrowser Extensions
 Talkback
 Web Developer

スポンサーサイト





[ 2006/03/15 10:27 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

あう~ byたっちゃん
ウチも火狐使ってます。
でもプラグインってほとんど入れてナイんです。
今でも立ち上がりが遅いんですけど、そこいらはどうでしょうか?
詳しく教えてくださいませm(__)m

狐は… byracchi
メモリを多く消費するそうでそれを改善する裏技や、動作を軽くする裏技があるそうです。一応僕もやってみましたが多少効果はあるようです。

「Firefox 軽量化」などで検索すると見つかりますよ(^-^)



あう~

ウチも火狐使ってます。
でもプラグインってほとんど入れてナイんです。
今でも立ち上がりが遅いんですけど、そこいらはどうでしょうか?
詳しく教えてくださいませm(__)m
[ 2006/03/15 22:23 ] [ 編集 ]

狐は…

メモリを多く消費するそうでそれを改善する裏技や、動作を軽くする裏技があるそうです。一応僕もやってみましたが多少効果はあるようです。

「Firefox 軽量化」などで検索すると見つかりますよ(^-^)

[ 2006/03/15 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







