FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 視覚効果









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

視覚効果 

最近、 企業などのホームページはトップページには必ずと言ってFlash動画などが置かれてます。
まぁバーチャルな部門も頑張ってるんだぞって意気込みは分かるんですが、 ナローバンド環境のユーザーには単に重たいだけの邪魔者でしかない(^-^; 動画が重たいぶん中身もしっかり詰まっていればまだマシだけど、 見た目だけにこだわって実際知りたい情報へのリンクが非常に分かりづらいものが多いと思うのは私だけでしょうか?  現在ホームページ作成の仕事を頂いて自宅でちまちま頑張っているわけですが、 自分がナローバンドということもあってそういうことがとても気になります。
今作っているホームページのコンセプトは『軽い・見やすい・センス良い』。 ナローバンド環境を考慮して視覚効果は自作イラスト・アニメーションGIF・ 装飾タグだけです(笑) 思いっきり時代の流れに逆らってるなぁ(^-^;

スポンサーサイト





[ 2006/03/16 22:24 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

んー byhikaru
私はFlash作りますので耳が痛いですねぇ・・・
ブロードバンドで回線速度があがって
本来のアニメーションでの使い方ではなく
新しい使われ方はじまってますよね
だんだん傾向が強くなってる気がします。
Flash8になってからadobeとくっついてフィルターや
文字装飾が強化されたから益々進出してくるでしょうね
今ねーフルフラッシュのサイト作ってるんですよ(笑)
はじめてなんですけどね。
私の場合・・・
JavaScriptで回線速度測ってナローとブロードバンドでページ切り分けるように作ってきてます。
手間2倍、容量1.5倍です・・・
そうするよかないんですよね・・・
難しいとこです・・・
JavaScript切られてたら意味ないし・・・
製作者の試行錯誤は続くわけですが・・・
Flash否定派と肯定派の対立は永遠のテーマでしょうね(笑)
昔からある話ですよねぇ・・・
Blogで愚痴ったこともあります(苦笑)

Flash否定派です(笑) bywindy
Flashはブロードバンドでもうっとうしいですよ。(-_-;
ナビゲーションが非常にわかりにくいし、いちいちアニメーションして時間がかかるので腹が立ちます。
なんで大企業はFlashを使いたがるんですかね? 単なる見栄ですかね?(笑)
莫大な金をかけてFlashなんか使わなくても、もっとシンプルでセンスの良いサイトはいくらでも作れます。
ホームページは軽さが一番ですよ。『軽い・見やすい・センス良い』サイト、見てみたいなぁ・・(^_^;

byhikaru
windyさん>
案外好む人も多いんですよ・・・
ブラウザの影響もうけないですしね・・・
難しい問題です。

Flashに関してはコメント控えますね(笑)

(^-^; byracchi
僕は否定でも肯定でも無いってとこです(^-^;
ただ、企業サイトなんかはFlash以外も頑張れよって説教したい(笑)

hikaruさんへ

hikaruさんのように回線速度に応じて分けて作ってくれるところはまだまだ希少です。めげずに頑張ってください(^-^)

windyさんへ

今作っているサイトは、お恥ずかしくてまだまだお見せできるようなモノではございません(^-^;


んー

私はFlash作りますので耳が痛いですねぇ・・・
ブロードバンドで回線速度があがって
本来のアニメーションでの使い方ではなく
新しい使われ方はじまってますよね
だんだん傾向が強くなってる気がします。
Flash8になってからadobeとくっついてフィルターや
文字装飾が強化されたから益々進出してくるでしょうね
今ねーフルフラッシュのサイト作ってるんですよ(笑)
はじめてなんですけどね。
私の場合・・・
JavaScriptで回線速度測ってナローとブロードバンドでページ切り分けるように作ってきてます。
手間2倍、容量1.5倍です・・・
そうするよかないんですよね・・・
難しいとこです・・・
JavaScript切られてたら意味ないし・・・
製作者の試行錯誤は続くわけですが・・・
Flash否定派と肯定派の対立は永遠のテーマでしょうね(笑)
昔からある話ですよねぇ・・・
Blogで愚痴ったこともあります(苦笑)
[ 2006/03/16 23:18 ] [ 編集 ]

Flash否定派です(笑)

Flashはブロードバンドでもうっとうしいですよ。(-_-;
ナビゲーションが非常にわかりにくいし、いちいちアニメーションして時間がかかるので腹が立ちます。
なんで大企業はFlashを使いたがるんですかね? 単なる見栄ですかね?(笑)
莫大な金をかけてFlashなんか使わなくても、もっとシンプルでセンスの良いサイトはいくらでも作れます。
ホームページは軽さが一番ですよ。『軽い・見やすい・センス良い』サイト、見てみたいなぁ・・(^_^;
[ 2006/03/16 23:19 ] [ 編集 ]

windyさん>
案外好む人も多いんですよ・・・
ブラウザの影響もうけないですしね・・・
難しい問題です。

Flashに関してはコメント控えますね(笑)
[ 2006/03/16 23:27 ] [ 編集 ]

(^-^;

僕は否定でも肯定でも無いってとこです(^-^;
ただ、企業サイトなんかはFlash以外も頑張れよって説教したい(笑)

hikaruさんへ

hikaruさんのように回線速度に応じて分けて作ってくれるところはまだまだ希少です。めげずに頑張ってください(^-^)

windyさんへ

今作っているサイトは、お恥ずかしくてまだまだお見せできるようなモノではございません(^-^;
[ 2006/03/16 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







