FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > しとしと雨…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しとしと雨… 

今日はずっと雨。気温も低めで部屋の中でも妙に冷える感じがします。
こんな日は外に出掛けるわけにも行かずネタありません(^-^;


ネタが無いので、愛輪の名前の意味なんか調べてみました。
現在の愛輪の正式名称は『Stumpjumer FSR』と言います。 Stumpjumperは"Stump"と"jumper"の造語っぽいのでそれぞれの誤訳を簡単に調べてみたら
Stump=切り株 閉口させる
jumper=ジャンパー 障害レース用競走馬
と出てきます。意味合いからすると愛輪の和名は『切り株ジャンパー』ってとこでしょうか? なんかちょっとマヌケなネーミングっす(^-^;

FSRはリンク構造の名称を略したやつだと思うんですが、 パパッと調べたくらいでは正式名称は出てきません。誰か知ってる人います?

スポンサーサイト





[ 2006/03/18 20:40 ] FSR | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

ひょっとしたら・・・ byscott
思い付きですけど、stump=切り株 jumper=跳ぶ人 で
どんな荒地でも跳びはね遊べるバイク と名付けたとか
・・・?

ところでポンプですが、TOPEAKのmicro rocket ALに
なりました。160mm×φ20.6mm 65gです。
試した結果、十分事足りると思います。
(でも,出番がありませんように)
いろいろアドバイスありがとうございました。

実際… byracchi
僕の場合は、飛んでも意味のないところ・飛んではマズイところで飛び跳ねてしまってる状態です(^-^; Stumpjumperの冠名に恥じない技量をマスターするにはまだまだ時間が掛かりそうです(笑)

ポンプはザザッと調べたところ、なかなか良い感じですね。軽いし小さいし11気圧まで入るということなので、これの存在知ってたら僕も間違いなく買ってたかも。最近出たやつなのかな?


ひょっとしたら・・・

思い付きですけど、stump=切り株 jumper=跳ぶ人 で
どんな荒地でも跳びはね遊べるバイク と名付けたとか
・・・?

ところでポンプですが、TOPEAKのmicro rocket ALに
なりました。160mm×φ20.6mm 65gです。
試した結果、十分事足りると思います。
(でも,出番がありませんように)
いろいろアドバイスありがとうございました。
[ 2006/03/18 22:15 ] [ 編集 ]

実際…

僕の場合は、飛んでも意味のないところ・飛んではマズイところで飛び跳ねてしまってる状態です(^-^; Stumpjumperの冠名に恥じない技量をマスターするにはまだまだ時間が掛かりそうです(笑)

ポンプはザザッと調べたところ、なかなか良い感じですね。軽いし小さいし11気圧まで入るということなので、これの存在知ってたら僕も間違いなく買ってたかも。最近出たやつなのかな?
[ 2006/03/18 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







