FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > PROTREK









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PROTREK 

オークションで安く出品されているのを見つけてずーっと気になってたんですが、 先週仕事の合間につい落札してしまいました(^-^; 常用していた時計の調子がどうも良くないので、 今回は物欲プラス必要性ってことで自分は納得(笑)

"G-SHOCK"で有名なカシオのアウトドア向けカテゴリー"PROTREK"です。型番は 『PRG-70J-1JF』。同じ仕様で外観がオールブラックのモノもあるんですが、 そちらは限定品ということでちょっと高めなんで素直に諦めました。

機能的には時計に加えて方位・高度・気圧・ 温度が測定できるっちゅーハイテク技術てんこ盛りです。 デザインもスッキリしていて昔のPROTREKに比べると容積もかなり小さくなってます。 重量も軽すぎず重すぎず僕好みです。 ソーラー充電仕様なので電池交換も要りません。  スーツ姿にもギリギリOKで電池交換不要、 ハイテク機能はトレイルで活用できるってことで購入ターゲットにしました。

こっちがこれまで使っていた時計。 ハイテク機能はありませんが、本来アナログの針時計が好きなので愛用してました。 去年電池が切れたので正規代理店を調べて、 それだけの為に帯屋町まで行って電池交換してもらったんですが、 それから妙に調子が悪くなりました。バックライトはちゃんと点灯するのに、 針が止まってることが多々。歯車の動きが渋くなっているみたいで、 叩いたりしてショックを与えると動く始末です。 その時点で店に持って行けばちゃんと対応してもらえたんでしょうけど、 電池交換の時もあまり対応が良くなかったので行く気になれず…(^-^;

しばらくほったらかしになってたので、 針が止まったままですね(笑) 当時のレシートなんて持ってませんけど、 店にも控えがあるかもしれないしもう一回持って行ってみようかなぁ…。

スポンサーサイト





[ 2006/03/27 15:11 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byたっちゃん
は~い、初代トリプルセンサー持ってます!でも大きいし、左右にセンサーが飛び出ててかなり邪魔です。
新しいのは小さくなって、おまけにソーラーですか。
オートライトでも電池を心配しなくてイイんですね。魅力的~♪

最上級機種は… byracchi
電波時計機能も付いているので、一瞬心が揺れましたが予算オーバーってことで見送りました(笑)

bymino-r
PROTREK、いいなぁ~。僕も欲しいっす!
でも、今使っているG-SHOCK フロッグマンが壊れてくれません。壊れたら僕もPROTREKを・・・。

byracchi
ちょっとやそっとでG-SHOCKが壊れたらカシオの信頼が崩れます(笑) 素直に新調しませう(^-^)♪


は~い、初代トリプルセンサー持ってます!でも大きいし、左右にセンサーが飛び出ててかなり邪魔です。
新しいのは小さくなって、おまけにソーラーですか。
オートライトでも電池を心配しなくてイイんですね。魅力的~♪
[ 2006/03/27 19:41 ] [ 編集 ]

最上級機種は…

電波時計機能も付いているので、一瞬心が揺れましたが予算オーバーってことで見送りました(笑)
[ 2006/03/27 20:12 ] [ 編集 ]

PROTREK、いいなぁ~。僕も欲しいっす!
でも、今使っているG-SHOCK フロッグマンが壊れてくれません。壊れたら僕もPROTREKを・・・。
[ 2006/03/28 07:00 ] [ 編集 ]

ちょっとやそっとでG-SHOCKが壊れたらカシオの信頼が崩れます(笑) 素直に新調しませう(^-^)♪
[ 2006/03/28 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







