FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブログカスタマイズ > アフィリエイト関連を弄る









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイト関連を弄る 

今月末納期の仕事は午前中に無事納品。 いやぁ疲れた疲れた(^-^; 金も仕事も無いのはイヤだけど、 あんなに忙しいのがずっと続くのも勘弁してもらいたいです… って贅沢言えない身分なんですけどね。

昨夜からちょこちょこっとアフィリエイト関連をカスタマイズしました。
Google AdSenseの再審査も無事にパスしたので記事に関係する広告リンクが入るようにしました。 思ったほど広告の精度(記事に関係なかったりする場合が多い)が良くない気もしますが(^-^;
他にも便利そうなモノを組み込んだりしてみたのですが、 自前のサーバーを持ってないのでCGIの読み込みが遅く断念。 楽して稼ぐってのは難しいもんです。

表示を確認するために過去の記事を意図的に開いてみたりしましたが、 以前のライブドアブログから引っ越した記事はFC2ブログでは認識できない特殊なタグを使っていたものがあり、 それらは文字が消えて歯抜け記事になっているモノが多数ありました(^-^; ひとつひとつ修正することも考えましたが、 あまりの数に… 放置決定(笑) それなりに掘り下げて書いた記事や検索ワードの対象となる記事もあったので、 こういう場合はブログではなくホームページとして管理した方が良かったんだろうなぁと思ったりもしました。

次に抱えている仕事は納期までまだ少し余裕があります。ちょっと骨休めできるかな。

スポンサーサイト





[ 2006/03/28 17:48 ] ブログカスタマイズ | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
今日AdSenseの報酬が振り込まれました。15,542円ナリ。
円安になればなるほどお得ですねえ♪
最近はアクセスが急増して月5,000円も狙えそうです。
やっぱり個々の記事ごとに入れた方がいいですかねえ?
全体に入れると関係ないのばっかり出てきて・・
でも全部で3つまでしか表示できないんですよね・・

byracchi
1万5千円(゜o゜)!
こりゃなおさら頑張らねば(笑)

僕もまだ組み込んだばかりで、どのやり方がベストなのか分かりません(^-^; 個別記事毎に表示させてもおかしなまんまのやつもありますしねぇ。やりすぎると広告稼ぎ路線が見え見えになっちゃうし…難しいもんですなぁ。


今日AdSenseの報酬が振り込まれました。15,542円ナリ。
円安になればなるほどお得ですねえ♪
最近はアクセスが急増して月5,000円も狙えそうです。
やっぱり個々の記事ごとに入れた方がいいですかねえ?
全体に入れると関係ないのばっかり出てきて・・
でも全部で3つまでしか表示できないんですよね・・
[ 2006/03/28 20:56 ] [ 編集 ]

1万5千円(゜o゜)!
こりゃなおさら頑張らねば(笑)

僕もまだ組み込んだばかりで、どのやり方がベストなのか分かりません(^-^; 個別記事毎に表示させてもおかしなまんまのやつもありますしねぇ。やりすぎると広告稼ぎ路線が見え見えになっちゃうし…難しいもんですなぁ。
[ 2006/03/28 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







