FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > こっソロトレイル









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こっソロトレイル 

今日はソロでひっそりとトレイルを走ってきました。
久しぶりだし仕事が詰まっていた間まともに走れてなかったので、 登りだろうと下りだろうと純粋に走ることが出来て嬉しい1日でした(^-^)

行程は約40キロで舗装路とダートが半々。 下りも半分近く舗装路だったのでトレイルの下りに慣れたい僕としてはちょっと残念(^-^; そんな短いトレイルの下りも、 正転に戻したステムとセミライザーバーとの組み合わせで以前よりは積極的かつリラックスして走れるようになりました。 見た目だけならフラットバーが好みなんですが、 しばらくはライザーバーが手放せません(笑) 僕レベルでは登りでのマイナス要素にもならないですし(爆)

登りはだいたいこんな感じのコースを走りました。 仕事が詰まる前に地図で目星を付けておいたルートで、激坂もなくまったり走るには良い感じです。

雨の影響で路面が滑りやすい状態だったので、ブレーキングの練習にも持ってこいでした。 いつもの調子で曲がりながら減速したり急に体重移動して荷重位置を変えると、 後輪が流れすぎて危ない危ない(^-^; 基本を思い出してコーナーに進入するまでにしっかり減速・ スムーズな荷重移動です。

今回のルートは廃棄自動車がやたらと多かったです。 TVCMもしてる地元のゴミ処理業者の車輌なんかも山肌にポイされてました(^-^; ゴミ処理業者がそんなことでどないすんねん(ーー;)

まだ写真のようなジープの方が絵にはなります(笑)
もちろん違法行為には間違いないですが…。

桜が満開の集落です。
写真では相変わらず上手く撮れませんが、 これが視界に入った瞬間は思わず息をのみました(^-^)

面白い構図かなと思って竹林の間からふもとの桜が見えていたので撮ってみました。 こういうのアリですか?


待望の下り。今回シングルトラックはありませんが、ダート・ガレ・ 簡易舗装などいろんな路面を楽しめます。
技術不足の僕にはこれで十分に楽しめます。 横幅も充分にあるので恐怖心も薄れてガンガン下れます(^-^)


今日はうまく色が出せたかな(^-^)


今回も一般道では無い道も含んでいますのでルート全容は内緒です。 断面図でどうぞ♪
山サイメンバーでルート図が必要な方はご一報ください。 パスワード制限付のスペースで閲覧できるようにします。

走行距離:41.5km
最高速度:42.5km
平均速度:13.0km
移動時間:2時間42分(断面図の所要時間は停止時間も含んでます)

※ ワンランク上のデジカメで撮影した写真を載せてますが、 ファイルサイズを元のサイズから小さくしすぎてかなり劣化してます。
ブロードバンドが主流だし1つの画像の容量はもう少し大きくしても良いのかもなぁ。 読み込みに時間が掛かるのは僕だけになるかも(笑)
スポンサーサイト





[ 2006/03/30 17:13 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







