FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > 専用工具









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

専用工具 

昨日の記事でも書いたけど、ホローテックIIのクランクはBB一体型で整備には専用工具 (TL-FC16とTL-FC32)が必要です。
クランクセットを新品で買えばそれらの工具も付属しているようなのですが(正確には未確認)、 愛輪のクランクはフロントフォークの値段との兼ね合いで中古品。よって工具は付いてません。 別途購入するにしても専用工具の割には値段も安いのですが、 いざ必要って時に手元に無いと困っちゃいますね(^-^; これは近日中に手に入れようと思っております。

今日は午前中に仕事のペースを上げて昼からショップで異音の件を調べてもらおうと思っていたんですが、なかなかペースが上がらずに行けそうもないです(ーー;) 行けてたとしてもどうも雨になりそうな雲行きだし、なかなか自分の思うようには物事進みませんなぁ。

しかしなんだ、仕事に追われると記事内容も薄いし少ない(^-^;
自己満足に終わったとしても読み応えのあるボリュームで駄文が書きたいぞ(笑)
スポンサーサイト





[ 2006/04/04 12:13 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byhikaru
こんばんわぁ
ホローテックIIのクランクは手入れがほんと楽です。
もうこれしか使わないと思われますw
800円と70円だったなぁw
キャップ外す70円のは見当たらなくなっちゃいました・・・
探したんだすけど出てきません
racchiさんは弄るのもお好きですし、手に入れといて損はありませんよ
是非1セット!

byracchi
800円に70円ですか(^-^;
定価よりもかなりお得ですねぇ。

田舎ではそんなに安くは買えないのがツライところです。弄るのは好きなんですけど、最近は機材の進歩が激しく、弄る側の職人的要素はあまり必要が無くなっているような気もします(笑)

byPG
う~ん、BB クランクあたりがそうそう緩んでしまうこともあって欲しくないんで、是非ノイズの元凶を辿ってみましょう。

PGさんへ byracchi
今日は異音の解明ありがとうございました。
ペダルもイイ感じです。


こんばんわぁ
ホローテックIIのクランクは手入れがほんと楽です。
もうこれしか使わないと思われますw
800円と70円だったなぁw
キャップ外す70円のは見当たらなくなっちゃいました・・・
探したんだすけど出てきません
racchiさんは弄るのもお好きですし、手に入れといて損はありませんよ
是非1セット!
[ 2006/04/04 19:21 ] [ 編集 ]

800円に70円ですか(^-^;
定価よりもかなりお得ですねぇ。

田舎ではそんなに安くは買えないのがツライところです。弄るのは好きなんですけど、最近は機材の進歩が激しく、弄る側の職人的要素はあまり必要が無くなっているような気もします(笑)
[ 2006/04/04 23:35 ] [ 編集 ]

う~ん、BB クランクあたりがそうそう緩んでしまうこともあって欲しくないんで、是非ノイズの元凶を辿ってみましょう。
[ 2006/04/05 00:16 ] [ 編集 ]

PGさんへ

今日は異音の解明ありがとうございました。
ペダルもイイ感じです。
[ 2006/04/05 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







