FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > 走りたいのに…









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走りたいのに… 

なんとか納期前日に仕事もやっつけることができた。
一仕事終えた後のライディングは最高だろうなぁと思いきや、 外は思いっきり雨やね(^-^; 午後からは徐々に回復するらしいけど、 この季節の天気予報は良くも悪くも当てにならない(笑) 天気を様子見しながら、 自分で出来る範囲の異音調査でもやるとしよう。

実は仕事に追われながらずっと考えていることがある。 それはハンドルをフラットバーに戻そうかってこと。 いろいろ調べてみるとこのマウンテンバイクはクロカンと言うよりはフリーライド的な味付けで乗る方が楽しいらしい。 実際ライザーバーとステムを上向きのアップポジションにしたことで、 視界が開けて下りも楽しめることは自分でもしっかり体感はしました。

でも…でもね、 やっぱり僕はフラットバーが好みなのよ(^-^; 戦闘的スタイルというかストイックな外観というか、 とにかく好き。内心では 『あんたは下りがほとほとダメなんだからライザーバーにしといた方が良い!』 って思ってもいるんですが、それでも『好き』 の思いには勝てないのだ(笑) まんま元の使用に戻しても下りの走行性能は低下するのは分かっているので、 コラムスペーサーの位置を変更してちょっとステム位置は上げてみようと思う。 ステムをちょっと短くして上半身にゆとりを持たすのも良いかもなぁ。

でも見た目の良さだけでチョイスしておいて、結局走ってみると下りがつまらなくて…ってことにもなりそう。レベルは雲泥の差なので一緒にしちゃいけませんが、プロのXCライダーでも下りや荷重移動の面からライザーバーを装着している人がいるみたい。どうしたもんだか…(^-^;






[ 2006/04/05 08:44 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







