FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > トレイル用グッズ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレイル用グッズ 

昨日のショップ訪問でずっと預けっぱなしになっていたSPDシューズも持って帰りました。 持病の膝にも優しいということでショップ在庫のTIMEのSPDペダルもGETしました。 支払いはまだですけどね(^-^;


いきなり山で使うのは危険なので、CRポタでもして慣れなきゃと思っています。 ちょっと心配してるのがクリートの入手方法。 TIMEのクリートは他のものに比べて減りやすいらしいし、 あまり取り扱っているところがないようなので通販で安く買っておこうって必殺技が使えないようです。 店長さん、クリートだけの注文できます?


こっちはさっき届いたばかりの"SmarTube"
ペットボトルを利用したハイドレーションシステムです。 夏場はこまめに水分補給しないと脱水症状やバテにも繋がりますが、 激坂なんかを必死に登っている時にわざわざ止まったり、 走りながらボトルケージから取り出して水分補給なんてことは実際はほとんどやらないのよね(^-^; でもそれが原因でヘタってしまうのもイヤなので購入しました。 専用品は高いしパックの手入れも僕にしてみれば面倒そう(^-^; これならボトル部分は定期的に新調すれば良いし、 手入れはホース部分だけでOK(^-^) めんどくさがり屋にはよろしいんじゃないかと♪

SPDもSmarTubeも実際に使ったレビューとかそのうち書きたいと思います。

スポンサーサイト





[ 2006/04/06 16:33 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byPG
アレアレracchiさん、TIMEクリートは一個付属してますよね。シューズを複数履きこなす場合はそれぞれクリートが必要になりますけど、一足の場合はそうそう消耗はいたしません、
と言うのはTIME等も含めてSPDタイプのシューズ、ペダルの場合で。シマノ、LOOK,TIME等のロードレースタイプのペダル、対応クリートは大いに消耗します。
SMAR TUBE、とは初めて知りました、また教えて下さい。

予備が必要かと思って byracchi
もちろんクリートは1セット入ってました。でも岩場とかでガリガリ削れるとなると予備が必要かと思いまして(^-^;

SmarTubeは週末にでも実際に使ってみようと思います。


アレアレracchiさん、TIMEクリートは一個付属してますよね。シューズを複数履きこなす場合はそれぞれクリートが必要になりますけど、一足の場合はそうそう消耗はいたしません、
と言うのはTIME等も含めてSPDタイプのシューズ、ペダルの場合で。シマノ、LOOK,TIME等のロードレースタイプのペダル、対応クリートは大いに消耗します。
SMAR TUBE、とは初めて知りました、また教えて下さい。
[ 2006/04/07 00:38 ] [ 編集 ]

予備が必要かと思って

もちろんクリートは1セット入ってました。でも岩場とかでガリガリ削れるとなると予備が必要かと思いまして(^-^;

SmarTubeは週末にでも実際に使ってみようと思います。
[ 2006/04/07 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







