FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > サドルを見比べてみた…









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サドルを見比べてみた… 


サドルをちょっと前上がりにしてみた。股間部分への荷重がさらに分散することが狙い。
でもって国分寺辺りまでブラブラと走ってみたけれどあまり効果が無い。 分散はされているので昨夜ほどではないけれどやっぱり骨盤の当たり面が痛くなる(ーー;) 今度は3ミリ後方にサドルを引いてみて走ってみる。 かなりマシになったけど長距離ライドにはレーパン履かないとやばそうだ。 前のサドル(写真左)はジーパンで30キロ走っても痛みは皆無だったのになぁ…。

あらためて2つのサドルを見比べてみる。
今のやつは後部の横幅が2センチ細いだけで穴あき以外はほぼ同じ。 前のやつは上面にGELが内蔵されているので、 その有無で当たり面の圧迫感が違うのかもしれません。じっくり凝視してみると、 尻が乗っかる部分の湾曲具合が違うことにも気が付いた。 左のサドルがポコッと山状なのに対して右側は幅が細いのに比較的フラットな丘状になってます。 GELの効果が絶大なもので無い限り、どうやらこの後部の形状がカギを握っているっぽい。 今まであまりサドル選びに泣かされたことは無かったけど、しばらく苦労しそうだなぁ。

素直に左に戻せばイイじゃん!って思いもあるけれど、 愛輪に取り付けてみると右のサドルの方がスラッとしていてカッコイイから始末が悪い。 左のはフィット感は最高だけど、 ちょっと見た目がもっさり(特に真横から見ると)してるのよね(^-^;

『日曜日は走る(^-^)?』と昨夜mino-r君に何気なくうかがってみたけれど、 こないだレース出たばかりだし22日も3時間耐久レースにソロ出場するって言ってた。 それに新しいフルサスバイクも組まなきゃいけないって言ってたし、今考えると、 体も休めたいだろうに変に山サイをおねだりしたみたいで悪いことしたかなぁ… なんてちょっと反省してます。mino-r君、無理しないでね(^-^)






[ 2006/04/07 16:11 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(3) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bymino-r
行くで!
しかも、都合があえば明日は夜ポタもしたいです。
よろしく!

byracchi
(^-^)行っちゃいますか♪
明日の夜ポタは19時半にTSUTAYA出発予定です。距離は30キロ程度でほとんど舗装路ですけどそれで良ければどうぞ!

byPG
SUNDAY PM PART も、お時間余裕がございましたらどうぞ、詳細はmino-rさんにて。


行くで!
しかも、都合があえば明日は夜ポタもしたいです。
よろしく!
[ 2006/04/07 22:30 ] [ 編集 ]

(^-^)行っちゃいますか♪
明日の夜ポタは19時半にTSUTAYA出発予定です。距離は30キロ程度でほとんど舗装路ですけどそれで良ければどうぞ!
[ 2006/04/08 00:13 ] [ 編集 ]

SUNDAY PM PART も、お時間余裕がございましたらどうぞ、詳細はmino-rさんにて。
[ 2006/04/08 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







