FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > 本日のトレイル

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のトレイル

今日はmino-r君と二人っきり(はぁと)でトレイルライド。
適度なアップダウンのあるジープロードをのんびり走りました。ガツガツ走り込むのではなく、 話をしながら楽しく走れました。mino-r君とは世代もほぼ同じだし、 何かと話題も合うのでこういうのんびりライドはまたお願いしたいです。

昼過ぎからは近くのダウンヒルコースで走っている店長さん達に合流して、 ダウンヒルにも挑戦しました。ダウンヒルコースを走るのは初めてでおっかなびっくりでしたが、 サドルを下げて無理せずに走ったのでスピードは控えめ。
控えめと言っても必然的にスピードは出ちゃいますが、 多少はトレイルでの下りに慣れたこともあってか楽しく下れました。 こういう整備されたコースはもうちょっと太いタイヤでガンガン走ってみたいですね。 2インチ幅のタイヤではちょっと足もとが不安です(^-^;

今回、mino-r君はニューバイク"GIANT TRANCE"のシェイクダウン♪
マエストロサスペンションの効果やいかに?
TRANCEはカタログではフリーライド系のフルサスバイクに属していたと思うのですが、 クロカン仕様でもかなりイケるみたいです。低重心設計で下りの安定感はもちろん、 登りもグイグイ上がれます。今日は激坂も本気モードで走ったとのことで、 後半は付いていけずに押して上がりました。 登りも下りもオールマイティーにこなせるので尊敬します。そして自分の不甲斐なさに… (^-^;

先日購入したSmarTubeも使ってみました。
走りながら水分補給が出来るのはやっぱり便利です。 タンクに手持ちのペットボトルを使うのでキャメルバッグに比べると多少不便はありますが、 僕レベルではまぁ困りません(笑) これからのシーズンは手放せないグッズになりそうです♪

FSRの方がフレーム重量では500g程軽いんですが、 mino-rくんのTRANCEは手で持った感じだとほとんど同じでした。
今度走るときは小型のデジタル秤を持って行って実測させてもらいたいです。
自分の愛輪はもちろん気に入ってますが隣の芝生が青く見える心理になるのは何故… (笑)

帰りはT中さんの家に寄って夕飯をご馳走になりました。夫婦そろってマウンテンバイクをガンガン乗っていらっしゃるので僕の憧れです。数年後、あんなふうになれてたら良いのになぁ(^-^; 気が付けばT中さん夫婦とmino-r君の3人にレース出場を強く迫られていました
うーん、とりあえずそのレースのホームページを見て検討します。
今日は充実した1日だったなぁ…

走行距離:19.2km

今日の反省・課題記事はまた明日にでも…。

[ 2006/04/09 23:48 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bymino-r
お疲れでした~。楽しかったね!
これからもヨロシクです。
次は夜ポタに・・・なんとか都合をつけたいです。
夜景の撮り方を教えてください!!

昨日は… byracchi
内容の濃い1日でしたねぇ。
僕は軽い筋肉痛に見舞われてます(^-^;

夜景撮影は高知みたいにネオンの光が少ない場合はどうしてもシャッター速度が長めになるので三脚(小型のモノでOK)が必須です。安いやつで良いので揃えておきましょう♪

お疲れでした~。楽しかったね!
これからもヨロシクです。
次は夜ポタに・・・なんとか都合をつけたいです。
夜景の撮り方を教えてください!!
[ 2006/04/10 07:02 ] [ 編集 ]

昨日は…

内容の濃い1日でしたねぇ。