FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > Japan Western Riding Race









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Japan Western Riding Race 

ウェスタンライディングレース… 5月連休に滋賀県函館山で行われるマウンテンバイクのイベントである。
JシリーズのXC第2戦とDH第1戦を兼ねている(ここらへんが良く分からんけど)、 日本では結構歴史の古いイベントらしい。

このイベントに周りは出ろ出ろと言う。以前からレースの度に要請はあったけれど、 今回の要請の勢いはちょっとスゴい(^-^;
聞けばmino-rくんが『あいつはデキる!』 と言って周囲をけしかけているんだそうな…おいおい(笑)

まぁ僕もレースに全く興味がないわけでは無いし、 いつかは出てみたい気持ちはちゃんとある。 けれど、今の自分のレベルで出ても楽しくはないと思う。 実際のコースと里山トレイルでは勝手が違うのは分かっているけれど、出るからにはしっかり走りこんで自分なりに納得してから出たいのだ。こういう面はけっこう頑固かも(^-^;

みんなはレースだけじゃなくそれに絡んだキャンプや宴も含めて楽しむのだ♪と言う。 確かに趣旨は素晴らしい(^-^) ストイックにレースだけに的を絞らずみんなでわいわい楽しもうってのはとても良いことだと思います。

でも、僕の場合は背負っている見えないモノ(仕事のこととか)も心理的に重くのしかかっているので、 それらを忘れてしっかり楽しむなんてことが出来ない。僕が金持ちのドラ息子に生まれていればそんな心配はしなくて良いのだけれど、 現実は違う(笑) ちょっと極端な言い方だけども【遠くまで遊びに行く心理状態では無い】のだ(ーー;)
心理的に余裕が無い状態で競技なんかすると、しっかり楽しめないし無理すると間違いなくケガします。そんな状態で行っても逆にみんなに迷惑掛けちゃう可能性すら出てきます。現状では近場で軽くフリーライドを楽しむのが精一杯なんです、実際のところ(^-^;

最終的な申し込みの締め切りは14日ということなので、それまでに仕事が見つかる・ もしくは仕事が舞い込むなんてことがあれば話は前向きに進むでしょうけど…。

スポンサーサイト





[ 2006/04/11 11:16 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bymino-r
そーか・・・いろいろ事情があるみたいだね。
ちなみにracchiさんがXCでイケルってのは僕だけでなくみんなが認めている事だからね・・・周囲をけしかけるってのは冗談です。
一緒にレースを楽しむ仲間が増えたらいいな・・・と思って誘ってたつもりだがracchiさんにはプレッシャーだったんだね・・・ごめんよ。
仕事は大事だと思います。
そうですね・・・レースより仕事が先かもしれませんね。
ちなみに、僕のレースに対する考え方は順位よりイベントを楽しむ事に重点をおいています。結果は後からついてくる物ですからね。ダメもとで参加するワケです。勿論、その時は一生懸命やるしレースの作戦も考えます。作戦がうまくいけば楽しいし、ダメなら次の課題になる。
それに向けて練習しよう!と思うわけ。
別にレースに負けていいんだよ・・・僕はビリになった事もあるからね。
勝っても負けてもレースは楽しい(^^)僕は自転車が好きだからね。

byracchi
いろいろってほどでも無いけど、メンタル的に弱っても仕方ない現状にあるのは確かです(^-^;

プレッシャーになったりしてた訳じゃないので謝られると困ります(^-^; 誘ってくれたことは素直に嬉しかったですよ、ありがと♪


そーか・・・いろいろ事情があるみたいだね。
ちなみにracchiさんがXCでイケルってのは僕だけでなくみんなが認めている事だからね・・・周囲をけしかけるってのは冗談です。
一緒にレースを楽しむ仲間が増えたらいいな・・・と思って誘ってたつもりだがracchiさんにはプレッシャーだったんだね・・・ごめんよ。
仕事は大事だと思います。
そうですね・・・レースより仕事が先かもしれませんね。
ちなみに、僕のレースに対する考え方は順位よりイベントを楽しむ事に重点をおいています。結果は後からついてくる物ですからね。ダメもとで参加するワケです。勿論、その時は一生懸命やるしレースの作戦も考えます。作戦がうまくいけば楽しいし、ダメなら次の課題になる。
それに向けて練習しよう!と思うわけ。
別にレースに負けていいんだよ・・・僕はビリになった事もあるからね。
勝っても負けてもレースは楽しい(^^)僕は自転車が好きだからね。
[ 2006/04/11 21:52 ] [ 編集 ]

いろいろってほどでも無いけど、メンタル的に弱っても仕方ない現状にあるのは確かです(^-^;

プレッシャーになったりしてた訳じゃないので謝られると困ります(^-^; 誘ってくれたことは素直に嬉しかったですよ、ありがと♪
[ 2006/04/12 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







