FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 葉桜ピクニックその1









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉桜ピクニックその1 

今日は時期的にはすっかり遅れてしまったけれど、 相方が休みと言うことで花見と称してピクニックに行ってきました。  高知市内の堀川沿いはまだ花びらが残っているのを昨夜のポタで確認していたのですが、 周りに無料で駐車できる場所が無いので、 今回はもしかしたらと期待を込めて芸西村(合併して名前変わってるのかな? )の桜ヶ丘公園に行ってきました。

期待は外れてすっかり葉桜でした(^-^;
先日の強風と雨が無かったらもう少し花が残っていたんでしょうけど…。

かろうじて山桜とか言う種類の桜は花を残していました。
木々の緑は新緑!って感じで夏への季節の移り変わりを感じさせます。
花はほとんど無いのにぼんぼりはまだ設置されてました(^-^;
そろそろお片付けした方がよろしいかと(笑)

昼食は相方がサンドイッチを作ってくれていたので葉桜を見ながら美味しく頂きました♪ いつものように写真を撮るのを忘れて食べてしまいました(^-^; 傷みを考慮して涼しい季節しか作ってもらえないので、 今年は秋口までしばらくありつけそうにありません(・_・、)


この公園のすぐ山手には芸西村の天文台があります。
写真はそこからの眺めなんですが、太平洋が一望できます♪
今日は黄砂も少ないようで遠くの山並みまでキレイに見えました(^-^)

今から夜ポタに行くので続きはその2で…

スポンサーサイト





[ 2006/04/12 20:01 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







