FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > 朝もはよから









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝もはよから 

今朝は5時前に携帯のメール着信音ですっかり目が覚めてしまった(^-^;
寝たのが3時頃だったので睡眠時間はまだまだ必要なはずだけど、 妙にスッキリ目覚めてしまったので朝のうちに走りに行くことにしました。 今回は東方面定番のサイクリングロードを走ります。

数日前にタイヤを履き替えてます。前輪はマキシス・ イグナイターで後輪はいつものタイオガのセミスリ(グリッティグリッパーAG)です。 この組み合わせなら普段乗りもそれほど苦じゃないし、 コンディションが良ければこのまま山に持ち込んでも大丈夫かなって仕様です。

今回のルート案内はこちら♪

SmarTubeはボトルケージからホースを這わせて走りながら飲めるようにしてみました。 今日はウェストバッグのみで走ったのでペットボトルが収納できないため愛輪に取り付けてみたわけですが、 まぁなんとか使えます(^-^;

折り返し地点の『赤野休憩所』です。 間隔の広い階段なのでグイグイ登っていくぞ!って挑んだわけですが、 途中でバランスを崩して立ちゴケしました(ーー;) 登りでビンディングの効果絶大! って書きたかったのに残念。脱着の苦手な右側にコケちゃうし、 おまけにタラスのインナーチューブもちょっと傷つけてしまった。激しくテンションダウンです。 うぅ…。

テンションが下がったときは花でも見て心を癒しませう(#^_^#)

背後の建造物はロケット発射台?
真相はルート案内をご覧下さい。

走行距離:48.8km
最高速度:50.2km
平均速度:19.8km
移動時間:2時間27分
※総走行距離が2000kmを越えました(^-^)

さすがに50キロ近く走ると体に応えます(^-^;
CRと言っても段差や砂利も多いので細かい振動が疲労に繋がるのかも。 カーボンハンドルとかだとそんな微振動を吸収するのかもなぁ…。







老婆心 byPG
ではなく、おじい心なのですが、サスフォークのインナーチューブにキズがはいった場合はできるだけ早く表面のささくれを、極細めのヤスリかサンドペーパーで取り除いてやって下さい。凸部分を滑らかにします、えぐれはとりあえず仕方なしとします。この作業で事なきを得る場合が多いです。特にFOXの場合はインナーチューブとアウター部とのシーリングをあまりきつくせずに、フォーク0ILの潤滑を介してはじめてシール性を保っていますので、インナーチューブの若干の損傷とかに関しても安全マージンが高くなっていると思われます。

アドバイスどうも♪ byracchi
インナーチューブの傷は指で触った感じでは引っかかりが感じられないくらいの状態なのですが、念のためアドバイスに従ってサンドペーパーをかけてみます(^-^)

こんにちわぁ byhikaru
マグネシウムは怖いですね。。。

byracchi
インナーチューブもマグネシウム製なんですか?
そこらへん疎いんですよね(^-^;


老婆心

ではなく、おじい心なのですが、サスフォークのインナーチューブにキズがはいった場合はできるだけ早く表面のささくれを、極細めのヤスリかサンドペーパーで取り除いてやって下さい。凸部分を滑らかにします、えぐれはとりあえず仕方なしとします。この作業で事なきを得る場合が多いです。特にFOXの場合はインナーチューブとアウター部とのシーリングをあまりきつくせずに、フォーク0ILの潤滑を介してはじめてシール性を保っていますので、インナーチューブの若干の損傷とかに関しても安全マージンが高くなっていると思われます。
[ 2006/04/15 01:29 ] [ 編集 ]

アドバイスどうも♪

インナーチューブの傷は指で触った感じでは引っかかりが感じられないくらいの状態なのですが、念のためアドバイスに従ってサンドペーパーをかけてみます(^-^)
[ 2006/04/15 07:56 ] [ 編集 ]

こんにちわぁ

マグネシウムは怖いですね。。。
[ 2006/04/15 14:30 ] [ 編集 ]

インナーチューブもマグネシウム製なんですか?
そこらへん疎いんですよね(^-^;
[ 2006/04/15 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







