FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > 小物投入









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小物投入 

今日は真面目に仕事です。 労力の割にはあまり稼ぎにはならないデータ入力の仕事とマンツーマン教材の作成。 データ入力は単価が安いのでスズメの涙的ギャラですがチリも積もればなんとやらってことで(^-^; 教材はもっと初心者寄りのモノに各部差し換えです。 予想より手間が増えてしょうがないので、こちらの件は料金を値上げするつもりです。

愚痴はこれくらいにして本題。
プリンタのスペアインクを押し入れから発掘調査(笑)しているときに、 前に買っておいたフラッシングライトを見つけました。

東芝製のWEARABLE STAR-clip typeってやつです。 これはクリップ式ですがベルト式のこちらもあります。 照射能力は無いに等しいですが、自分の存在をアピールする為には十分使えます。 小さいので自転車自体の外観を損なうこともないってのが購入動機でした。機能的には点灯・ 点滅の2機能です。 3つのLEDが放射状(?)に並んでいて点滅時にはロータリー状にゆっくりと点滅します。 ボタン電池を2つ使う割には連続使用時間が短め(点灯15時間・ 点滅16時間)なのが残念ですが、見た目がスマートなので良し(笑)

さっそく取り付けてみました。 クリップの装着は衣服をターゲットにしているのかシフトケーブルすら満足に挟めません(^-^; たまたま引き出しに眠っていた何かの部品取りパーツを介してブレーキホースの付け根に装着してみました。

照射能力ではやっぱりハロゲンがベストだと過去に言ったんですが、 電池交換の煩わしさから結局LEDの猫目ライトを常用しています。 それでも満足な光量が維持できるのは5時間程度(それ以降は徐々に光量低下)ってとこなので、 街灯が豊富な街中や信号待ちの時はフラッシングライトのみにして電池消費を抑えようって狙いです。
これから昼間は暑くなる一方なので昼ポタの機会は減り夜ポタがメインになることは間違いなし(^-^; 事故防止の為にもライト関係はしっかりやっておかなきゃねぇ。

今日は朝起きると喉の痛みと鼻水がダラダラ(ーー;) 昨夜は夜ポタから戻ってうがいをし忘れてたし、 どっかで風邪もらってきたようです。おかげでタバコがマズイマズイ(^-^;

スポンサーサイト





[ 2006/04/24 17:00 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







