FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > つかのまの晴天?









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つかのまの晴天? 

今日はすっかり雨が上がってます。仕事も切羽詰まったものは無いのでちょろっと走りに… なんて気分ですが、起きたら昼でした(^-^;
昨夜は仕事はもちろんのこと読書やら調べ物してたらすっかり夜更かししちゃったんですねぇ。 最近夜更かししつつ早起きが無理な年齢になってきたのかな(笑)

調べ物ってのは高知の林道情報。 オフロードバイク(エンジン付いてる方のバイクね)に乗っている方々にとって四国は林道天国でもあるようで、 ネットでササッと調べてもいろいろ林道の情報が出ています。 細かい地図や路面の状態(舗装化の進行状態など)も書かれてあるサイトとかもあって、 自分で地図見るより正確だし効率的。 ってことで高知の林道データをまずはテキストエディタに書き出して、 カシミールの地図上にマーキング作業を行いました。 まぁこれが面白いかつ時間が掛かる(ーー;) すんなりカシミール用のデータとしてどこかで公開されてないかと思って探してみたけれど、 さすがにそれは無いみたい。地道に作業を進めて行くしかないやね。

それと、頼んでおいた普段ポタ用のボトムスが届きました。 通販で半額で売られてた登山メーカーのストレッチパンツです。

右がそれ。 フェニックスのパワーストレッチイージーパンツという商品。 普通のイージーパンツと呼ばれる商品よりはラインが細めで、立体裁断加工。 裾の絞れるドローコードも付いてます。 色は明るめの色が売り切れでチャコールグレーしか残ってなかったのが残念です。 この手の色に合わせる靴持ってないんですよね(ーー;)このパンツにいつも履いてる赤のバンズは三十路にはちょっと度胸要ります(笑) ちなみにカーゴパンツでは無いので太ももサイドのポケットはありません。 まぁ普段乗りなら荷物てんこ盛りってことも無いし、ウェストバッグもあるので良しとします。

左はサドルですっかりケツが摺れてしまった僕の定番ジーンズ、リーバイスの517です。 もう少し走り込めばケツに穴開いちゃいそうです。前側も膝が出てるので、 こちらも代替品を調達しなければいかんなぁ。

写真を見ると股下の長さは同じような感じですが、股上が全然違います。 アウトドア専門ウェアも流行のローライズ導入傾向にあるんでしょうか?

スポンサーサイト





[ 2006/05/11 14:31 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byわぁぷ
アウトドア、特に登山用の機能性ウェアは、自転車に都合いいヤツがありますね。
なんでも、登山、トレッキング人口は、自転車人口より多く、マーケットが大きいので、商品も安くなっているとか聞きました。

アウターは、登山と自転車では求める機能の違いが結構ありますが、インナーはかなり使えます。
私は冬はモンベルのジオラインってシャツをインナーで使っていますが、暖かかったです。もちろん、吸湿速乾性もあります。
パンツもMTBなら、違和感ないやつ多いですね。特に長ズボンはいいです。
ですが、自転車乗りは最後はやはり「レーパン最強」になっていくようで。。。

byracchi
アウターは流用できるものが多いのでそんなに困ることはないんですよねぇ。出来るだけタイトなデザインで後ろが長めのフード無し(もしくは脱着式なり収納式のものを)のものを選ぶようにしてます。先日もスポーツ量販店でもってこいの冬物アウターの特売品を見つけたんですが、手持ちが足りずに諦めました(笑)

レーパンは2つ持っていますが、普段乗りには抵抗あるのでレーパンの上にハーフパンツなりカーゴパンツを重ねて履いたりします(^-^;

モンベルのジオラインはけっこう良いらしいですねぇ。メーカーは忘れましたがアウトラストとかいうインナーもなかなか良いそうです。どっちも特価品をリサーチしてますが強気な売価が多いので…(^-^;

byわぁぷ
シーズンが終わっての特価品狙い、私もやっています。
ただ、皆さんおなじ事を考えているでしょうから、競争率は高いですね。
それと、モンベルはなかなか特価品で出てこなかったりしますね。
スポーツ用品店やアウトドアのお店以外に、ゴルフ専門店の特価品が、なかなかいいと聞いたこともあります。

byracchi
ゴルフ専門店かぁ。それは考えてもみなかった盲点かも(^-^) ただ、明らかに関係無いじゃん!ってブランドの物を身にまとうのに抵抗を感じてしまうのは僕だけ(^-^;?


アウトドア、特に登山用の機能性ウェアは、自転車に都合いいヤツがありますね。
なんでも、登山、トレッキング人口は、自転車人口より多く、マーケットが大きいので、商品も安くなっているとか聞きました。

アウターは、登山と自転車では求める機能の違いが結構ありますが、インナーはかなり使えます。
私は冬はモンベルのジオラインってシャツをインナーで使っていますが、暖かかったです。もちろん、吸湿速乾性もあります。
パンツもMTBなら、違和感ないやつ多いですね。特に長ズボンはいいです。
ですが、自転車乗りは最後はやはり「レーパン最強」になっていくようで。。。
[ 2006/05/13 01:39 ] [ 編集 ]

アウターは流用できるものが多いのでそんなに困ることはないんですよねぇ。出来るだけタイトなデザインで後ろが長めのフード無し(もしくは脱着式なり収納式のものを)のものを選ぶようにしてます。先日もスポーツ量販店でもってこいの冬物アウターの特売品を見つけたんですが、手持ちが足りずに諦めました(笑)

レーパンは2つ持っていますが、普段乗りには抵抗あるのでレーパンの上にハーフパンツなりカーゴパンツを重ねて履いたりします(^-^;

モンベルのジオラインはけっこう良いらしいですねぇ。メーカーは忘れましたがアウトラストとかいうインナーもなかなか良いそうです。どっちも特価品をリサーチしてますが強気な売価が多いので…(^-^;
[ 2006/05/13 10:55 ] [ 編集 ]

シーズンが終わっての特価品狙い、私もやっています。
ただ、皆さんおなじ事を考えているでしょうから、競争率は高いですね。
それと、モンベルはなかなか特価品で出てこなかったりしますね。
スポーツ用品店やアウトドアのお店以外に、ゴルフ専門店の特価品が、なかなかいいと聞いたこともあります。
[ 2006/05/14 23:11 ] [ 編集 ]

ゴルフ専門店かぁ。それは考えてもみなかった盲点かも(^-^) ただ、明らかに関係無いじゃん!ってブランドの物を身にまとうのに抵抗を感じてしまうのは僕だけ(^-^;?
[ 2006/05/14 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







