FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > 復旧完了









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復旧完了 

HDDのエラーチェックやデフラグだけでほぼ1日掛かったあげく久々にクリーンインストールってことでかなり時間が掛かってしまいました。 再構築直後の環境を丸ごとバックアップしておけば良いのですが、 今まですんなりレストア出来たことがないんだよなぁ(^-^; ソフトの問題なんでしょうけどそこらへん疎いので誰か良いソフトあったら教えてください。


スプロケットとローターもしっかりセットアップ出来たCROSSMAXですが、 最近雨続きで未だ出番がありません。明日は晴れるかなぁ?

余程の酷使をしないかぎりガタ発生の問題は大丈夫そうなので、 組み込んだセンターロック式のローターですが、 取付はロックリングだけで済むのでとても楽ちんですねぇ。 6穴タイプのようにサードパーティー製のローターもどんどん商品化されるとイイなぁ(^-^)

こちらは次期XTRのローター画像。 固定アームもスッキリしてるしローター部分の形状も素敵♪ 有機的デザインのFSRにも似合いそうですな(^-^) 現行ローターより値上がりしなきゃイイんだけど(^-^; ちなみに次期XTRのローターは4種類あってリア用に140mmとちょっと小振りなサイズも用意されてます。 絶対的な制動力よりもコントロール性重視の軽量XC仕様ってとこでしょうか。 でもキャリパーも専用品になるんだろうなぁ(^-^;

林道調査の参考にするため、 オートバイライダーの御用達『ツーリングマップル』を購入。 さすがにMTB向けのシングルトラックは網羅されてませんが、 ダブルトラックの林道は詳しく載っているので今後の参考になります。 さすがに日帰りで自走で行ける林道はありません(^-^; 輪行袋購入に拍車が掛かります(笑) ここ最近の雨続きで土砂崩れで通行止めになっているところもあるようですが、 それらの交通規制情報が載っている行政サイトも発見(パッと見て使いづらいのが難点)したので、 行ってみて通行止めだったなんてことが無いように活用したいもんです。

フラッシュ無しの手持ち撮影でブレブレですが、こんな感じです。 ダートの起点などは座標も記載されているのでGPSに登録しておけば、 ダートを求めて延々と漕ぎ続けるなんてことからも回避できると思います。 枝分かれしてシングルトラックもいくつかあるでしょうから中心部にベースキャンプを構えてあちこち探索すれば楽しいだろうなぁ( ̄ー ̄)

これ書いてる途中、テレビのニュースでは明日はお出掛け日和だと言ってました。 雨続きでトレイル環境は泥々ガレガレが予想されます。 中古とは言えCROSSMAX初ライドがそんな環境ってのはなんかヤダ(ーー;) ビンディング練習も兼ねて定番の安芸CRでものんびり走るかな(^-^;





[ 2006/05/13 18:24 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byPG
リア140mmローターは、フロント160mm対応のキャリパーユニットをそのままリアに持ってくれば、OKです。逆にリア160mmセットをフロントにもっていけば、7インチ180mmローターをフロントで使えます。良さげなルートビジョンもまたご相談させて下さい。

byracchi
そんなカラクリになってたんですか(^-^;
さすがはプロ♪情報が早いですねぇ。最近は本屋で立ち読みもしてないので情報が薄い薄い(笑)

ローカルルートは地図から独断と偏見でチョイスしたものやリクエストされたものをパスワード機能付きで内輪ネタとして公開する予定でいます。あくまで予定なんですけど(^-^;


リア140mmローターは、フロント160mm対応のキャリパーユニットをそのままリアに持ってくれば、OKです。逆にリア160mmセットをフロントにもっていけば、7インチ180mmローターをフロントで使えます。良さげなルートビジョンもまたご相談させて下さい。
[ 2006/05/14 01:29 ] [ 編集 ]

そんなカラクリになってたんですか(^-^;
さすがはプロ♪情報が早いですねぇ。最近は本屋で立ち読みもしてないので情報が薄い薄い(笑)

ローカルルートは地図から独断と偏見でチョイスしたものやリクエストされたものをパスワード機能付きで内輪ネタとして公開する予定でいます。あくまで予定なんですけど(^-^;
[ 2006/05/14 01:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







