FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 晴れたことだし









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れたことだし 

今日は朝の涼しいうちにクロスマックスへのタイヤ装着をしました。
前回はチューブドタイヤのビードがうまくハマらずにやりかけのままだったんですよね(^-^; ビードワックスなんて持ってないので石けん水を使ってみることに。 (mino-rくんアドバイスありがと♪)

石けん水をリムに掛けてやってみると、 あら不思議。
フロアポンプで空気を入れていくと『パンッ!パンッ!』 って音がしてキレイにビードがハマりました♪ 簡単過ぎてちょっと拍子抜け(笑)

でも山でパンクした時は石けん水なんて携行しないから、どうすればイイんでしょうねぇ? 気合いと根性あるのみ(^-^;?

愛輪も街乗りタイヤを装着したまま雨続きで全然走れてないので、 試走を兼ねて近所の販売機までタバコを買いに行く♪ うーん、 やっぱりオリフレイムは僕好み(^-^) 見た目の太さも良し、ロードノイズも静かで良し。 一応ソフトコンパウンド仕様で減りは早いと思われるので、 予備も掘り出しもの見つけておかなきゃなぁ。


ポジションはまだまだ思惑と違うけれど、とりあえず普段はこれで行きます。
昼間のうちに路面はしっかり乾くだろうし、 今夜は久々に夜ポタできそうだ(^-^)
それまで仕事頑張ろっと。

スポンサーサイト





[ 2006/05/20 13:06 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







