fc2ブログ
FSRに乗って… HOME > 舗装路ライド (昼の部) > 夜は雨になりそうなので…









夜は雨になりそうなので… 

昼間も時折小雨がパラついていましたが、3時過ぎに晴れ間が顔を見せたので今しかない! と思い昼ポタしてきました。

昼間に走るのはホント久しぶりです。 走っている時の気温が何度か分かりませんが(プロトレックに気温測定機能もあるのですが補正が出来てないので明らかにあやしい数値が出ます)、 これ以上暑くなると普段着で走るのは難しい感じです(^-^; 去年量販店で買ったやつは値段相応の性能で使い物にならなかったので、 そこそこのグレードの速乾シャツを早く揃えなきゃいけません。

今日は近場で定番の山田堰往復コースを走ります。 いつもなら川沿いの広場でピクニックしたりヘリのラジコン飛ばしている人達でにぎわっているのですが、 今日は雨が降ったり止んだりの天気なので人出はまばらでした。

写真を撮ったとこは舗装されてますが、もう少し下流に進むとフラットダートになっています。 そこを走るときだけはレースに出たつもりでガンガン走るんですが、 昨日再調整したリアサスはバッチリでした。 今までの空気圧だと衝撃もそれなりに吸収はしているものの、 その反動でポンポン跳ねる感じがとても強かったんです。 リバウンドを遅めてもなんかしっくりこなくて跳ねるのを上体で押さえ込みながら走るって感じ。  それが今回は反動も最小限でしっかり後輪が地に着いていてグイグイ進めます。 なんていうか意のままに走れるってイメージです(^-^)

山でも意のままに走れると言うこと無しなんですが、それには技量の問題も大きく影響するので 「頑張れ、俺(^-^;」ってとこでしょうか(笑)

川辺に咲いてました。確かこれ【アザミ】 って名前だと思うんですが、キレイな花と言うよりはインパクトのある花って感じです。 見た目はお世辞にもカワイイって感じじゃない(^-^; でも花の色自体は好きです♪

ちなみに海沿いに生える【ハマアザミ】ってやつは、炒めて食べると美味しいです。 先日の帰郷の際にコンニャクやゴボウと一緒に炒めたものが出されて食べたのですが、 なかなか美味でした(^-^)

ここまで書いておいて写真の花がアザミじゃなかったら無知がバレバレですな(笑)

今週はショップでいろいろやってもらう予定だったのにバタバタして行けてない。 実は以前店長さんに貸してもらったハドレーのハブの感覚が忘れられずに、 街乗り用のリアホイールのハブをノッチ数の多いハブに交換したいなぁなんて思っています。 ハドレーはちょっと音が高めで好みじゃないので、 セイントのリアハブとか中古であれば良いんだけど… なんてことも相談したいし来週は昼間に時間を作って顔を出しに行きたいです。  今の仕事が順調に続けば頑張って次期XTRのリアハブなんかも奢ってみたいけど、 値段的に手が出ないんだろうなぁ(^-^;

スポンサーサイト









byPG
はい、実はセイントの上物中古ハブがございます。
新XTR関係も予約受付してたりするのですが、デリバリーは11月、というのをどこかで見ました。

byracchi
上物ですか( ̄ー ̄)ニヤリ
工賃諸々含めるとけっこうしちゃいますかねぇ?


はい、実はセイントの上物中古ハブがございます。
新XTR関係も予約受付してたりするのですが、デリバリーは11月、というのをどこかで見ました。
[ 2006/05/27 23:23 ] [ 編集 ]

上物ですか( ̄ー ̄)ニヤリ
工賃諸々含めるとけっこうしちゃいますかねぇ?
[ 2006/05/27 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL