FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > 久しぶりに足完売(笑)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに足完売(笑)

今日はトレイルライドの仲間5名と高知市北部の某所に林道ツーリングに行ってきました。
主旨は王滝SDA参加メンバーの最終トレーニング。全行程ジープロードで距離は約40km。 本番の100kmには全然足りない距離ですが僕はしっかり足が売り切れました(笑) 前に売り切れたのも王滝想定コースを走った時でしたが、 今回のコースはその時よりも勾配はゆるめで少しはマシでした。

今回は愛輪もチューブレス化してない以外はばっちり山仕様。 先日再調整したリアサスもトレイルでもバッチリでした。 登りのトラクション効率アップはもちろんのこと、 下りもガンガン走りましたがまだフルストロークはしてないのでコースによってはもう少し空気圧を下げてもイイかも。

延々と続く登りでリタイヤしたい気持ちにもなりましたが、 なんとか最後まで走りきることができました。 休憩や会話しながらのツーリングなので時間は多めに掛かりましたが、 それらを排除すれば王滝42キロもなんとか完走できる移動時間でした。

今回は短い休憩しか取っていないのであまり写真は撮れてません。
その短い昼食休憩の間に撮ったのが左の写真ですが、手ブレしてます(^-^;
僕は王滝エントリーは来年までお預けなので普段のトレイルライドとほぼ同じ装備ですが、 他のみんなはマップケースをハンドルに付けたり荷物を最小限にしたりと実戦さながらの装備でした。 王滝参加メンバーのバイクは6台中2台がフルサスの予定です。

mino-rくんはてっきりTRANCEで出場すると思っていたけど、 快適さよりも重量面を考慮してXtC HYBRIDで挑むそうです。 フロントフォークは新型のSIDになってました。 艶消ブラックのカラーリングが渋いですねぇ(^-^)

トゲが刺さってチューブレスタイヤがパンクしてしまい、 大至急チューブを組み込んで復旧しています。頑張れぇ~♪

今回は後半から尻の外側の筋肉が痛くなりました。詳しいメンバーによると、 腿やふくらはぎだけじゃなくお尻の大きな筋肉まで導入して漕いだ方が効率的だと言うことです。 ってことは今のポジションはイイ線いってるのかも(^-^)

他にも書きたい小ネタがあるんですが、今日はヘトヘトなのでこの辺で…。
明日にでも小ネタは記載します。

[ 2006/05/28 19:48 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bymino-r
お疲れっす・・・ケツが痛いです。
またねー(^^)

byracchi
昨日のライドは思ったよりも体に応えましたねぇ(^-^;
僕も昨夜はしっかり食べてしっかり寝たんですが、下半身が重たいです。

お疲れっす・・・ケツが痛いです。
またねー(^^)