FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > XTRキャリパー修理完了









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XTRキャリパー修理完了 

昨日は洗車・ 夜ポタと自転車三昧だったので、朝方まで仕事して2時間仮眠。 それから普段通りのスケジュールで仕事をして昼過ぎからキャリパーの整備をしてもらいにショップへGO♪

ついでにイグナイターのチューブレス化もしてもらうつもりでしたが、 寝不足のためかホイールを履き替えてないことに気が付いたのはショップ到着直前(^-^; 詰めが甘いのはいつものことなのでこれはまたの機会にってことで… 。

キャリパーはピストンの摺動面にハイグレードなケミカルを塗布して動きを滑らかにしたあとで、 しっかりエア抜きをしてもらいました。パッドの隙間もバッチリになり、 効き(特にスピードコントロール性)が抜群に良くなりました。 往路のフィーリングとは完全な別物です(^-^; 大事にならなくて助かりました。

ハブの件も相談してみたんですが良く考えたらセイントのハブは32(うろ覚え)H仕様なのに、 僕の使っているXC717はリム穴28H… 穴数が違うので取付は無理ですがな(^-^; 店長さんには 『頑張って次期XTRのハブはどうよ?』って言われました。 おろらく実売¥20,000くらいになるらしいのですが、 28H仕様の多段ノッチのハブとなると選べるほど種類は無いだろうし、そうするのが無難かも…。 ハブ貯金でも始めるかな(笑)

往復23キロの道程。しっかりポタの代わりになっちゃいましたが、 昼間は暑い暑い(^-^;
一応速乾シャツは着てたのですがけっこう不快(ーー;) 安物故に効果が薄いのか薄れたのか分かりませんが、 これじゃダメです。のんびり漕いでこの有様では真夏にはてんで役に立ちません。 いっちょ良いやつ仕入れるかなぁ。

…なんかまた物欲の神様が降臨してきてる気がしないでもない(爆)

スポンサーサイト





[ 2006/05/30 16:31 ] FSR | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

自分では・・・ byscott
こんばん○。
今日は暑かったですね。
けれど、天気がイイのは大好きです!! でも
確かに汗はすぐ乾いた感じにならないと不快ずら。
自分は、試してみて良いと実感したのは「パタゴニア」
「ナイキ」「フォックスファイアー」「フェルラーベン」あたりでしょうか。(フォックスファ・、フェルラーベンはTです)

二度と買わないと思ったのは「○ン○ル」「ノ○スフェ○ス」 製品にあたりはずれはあるとは思えども・・・愛用者の方がおいでなすったら ごめんなさいやし!

「○○ク○」は論外だらー・・・・・・。

なかでも結構高いけど「パタゴニア」はとても優れものだとおもいます。
すきでなかった「ナイキ」は以外に良いかも・・。


byracchi
パタゴニアは評判良いですが値段がちょっと(^-^;
以前フェールラーベンのシャツは使ってましたが、あれはなかなか良かったです。翌年同じようなやつを買い増ししようと量販店に行ったら、『今年から取扱いがなくなりました』と言われました。知名度だけの商品なんて必要ないから、イイものこそ置いてくれって感じです(^-^;


自分では・・・

こんばん○。
今日は暑かったですね。
けれど、天気がイイのは大好きです!! でも
確かに汗はすぐ乾いた感じにならないと不快ずら。
自分は、試してみて良いと実感したのは「パタゴニア」
「ナイキ」「フォックスファイアー」「フェルラーベン」あたりでしょうか。(フォックスファ・、フェルラーベンはTです)

二度と買わないと思ったのは「○ン○ル」「ノ○スフェ○ス」 製品にあたりはずれはあるとは思えども・・・愛用者の方がおいでなすったら ごめんなさいやし!

「○○ク○」は論外だらー・・・・・・。

なかでも結構高いけど「パタゴニア」はとても優れものだとおもいます。
すきでなかった「ナイキ」は以外に良いかも・・。

[ 2006/05/30 22:03 ] [ 編集 ]

パタゴニアは評判良いですが値段がちょっと(^-^;
以前フェールラーベンのシャツは使ってましたが、あれはなかなか良かったです。翌年同じようなやつを買い増ししようと量販店に行ったら、『今年から取扱いがなくなりました』と言われました。知名度だけの商品なんて必要ないから、イイものこそ置いてくれって感じです(^-^;
[ 2006/05/30 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







