FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > 今日は走るつもりではなかったが…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は走るつもりではなかったが… 

キャプリーンシャツも乾いたので昼から杉田ダムまで走ってきました。
行きは前に走ったときと同じで帰りは川沿いに舗装路をのんびり♪
ちょっと空がくすんでますが天気も良くしっかり暑いので、 普通にキャプリーンシャツのテストが出来ます(笑)


なんか訳わかんない構図ですが、ここからの眺めがなんか好き。
もうちょっと広角で撮れるといいんだけどなぁ(^-^; 機材のせいにしちゃいかんいかん(笑)
対岸にそびえ立つ建物は高知工科大学。僕が高校生のころにはまだ建物は無かったなぁ。
その当時この大学があったなら、真面目に大学進学を考えたかもしれません。

遠くに折り返し地点の杉田ダムが見えてます。
撮影した場所は『かわせみ橋』。古くからある橋だと思いますが、 改修工事をしたらしくキレイな橋です(^-^)

近所のスポーツ量販店で処分特価だったドイターのポーチ。
買っておいたことをすっかり忘れていて押し入れに眠ってました(笑)
緩衝材が入ってないペラペラのポーチなので、 家にあった厚めのスポンジマットを入れてカメラを収納してます。 単にベルトでハンドルからぶら下げているだけなので、 平地以外で使うのはヤバそう(^-^;

今回のポタの目玉『お急ぎスーパー』 (^-^)
ずらりと自動販売機が並んでいるだけなんですが、かなり昔から存在していた記憶があるので、 店員こそ居ませんが高知では最初のドライブスルーかもしれません(笑)

”車のなかでのお買物 誰がつけたかお急ぎスーパー”
”雨の日も雨に濡れずにお買物”…だそうです。

実際、 バイクや自転車などでこっち方面にツーリングする際は雨の時はもちろん晴れの日も陰で休めるので重宝しますね(^-^) ついでにベンチも置いて欲しいなぁ

いつもなら右下のフラットダートを走るんですが、 ポーチ内のデジカメへの振動を考慮して今回は素直に上の舗装路を通ります。

ここに来るまでにあじさいがキレイに咲いているとこがあったんですが、 対岸の道だったし今日はお預け。

キャプリーンシャツも暑い昼間はさすがに限界があるようで、 表面に汗の水玉がちらほら確認できます。でもちょっと軽めに風を受けて走ったり、 立ち止まって休憩してるとみるみるうちに乾きます(^-^) 安いやつは乾燥が追いつかず、 しっかりビショビショになっていつまでたっても濡れっぱなしなことが多かったんですが、 こいつはビショビショになる前にしっかり乾燥していってくれます。

オンオフ問わずハイペースで走り込む場合はどうせレーパンとサイクルジャージですし、 ツーリングやポタリングで走る程度ならこいつで十分です(^-^) ってことで真面目に買い揃え決定!

みんなは今頃王滝からの帰路かなぁ… 今回は天気にも恵まれただろうし無事に完走出来たと思うけど、またmino-rくんにでも話を聞こう(^-^)


今日はマウンテンバイカー3名・ローディー1名とすれ違いました。マウンテンバイカーのうち1人は大きなキャリアバッグを装備していたので四国縦断でもしていたのかな(^-^)
スポンサーサイト






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







