FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > 携帯ポンプ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯ポンプ 

今の愛輪に乗り換える時に携帯ポンプも新調したのですが、 取付バンドは対応径が小さいし(異形フレームのFSRにはシートポスト以外取付は無理)、 サイズが大きくてウェストバッグに入れると横方向にぱっつんぱっつんで他のモノが入れづらいという欠点がありました。 ポンプそのものの性能は文句なしですが、携帯性はNGなのです(笑)

我慢して使ってましたが小型・空気圧計付きの同じメーカーの商品が楽天で安く出ていたので、 アフィリエイトで稼いだポイントで購入してみました。

左が今まで使っていた"QUICKER XTREME"(以下"X")で右が今回GETした"QUICKER PRO"(以下"PRO")です。

"X"
■SYSTEM/Double Action
■対 象/ MTB
■SIZE/230mm×34mm
■WEIGHT/180g
■MAX/6気圧
■容 量/125cm3/STROKE

"PRO"
■SYSTEM/Multi Camber Double Action(Patented Design)
■対 象/ROAD & MTB
■SIZE/180mm×34mm
■WEIGHT/160g
■MAX/11気圧
■容 量/105cm3/STROKE

1ストロークでの容量はちょっと少なくなりますが、5センチ短くなって20グラム軽い。 なのに11気圧まで入る!ってことのようです。

実際に使うときは伸ばして使うわけですが、伸ばした長さはほぼ同じですね。 "PRO"は3段収縮式になってますが、特に剛性が無いとかは感じられません。 ゴム製の取付アダプターは全く同じものですが、 コストダウンしているのか造りが雑になってます(^-^; 対応径を大きくしてコストダウンなら納得出来るんですけどねぇ。  取付アダプタは他のメーカーで便利なグッズがあるらしいので、そのうちそれに交換予定です。

これが"PRO"に新たに搭載された空気圧計。 単位はBarとPsiに対応してます。
試しにこれで3Barまで入れた後で、手持ちのプレッシャーゲージで測定したところ2. 92Barと表示されました。 おまけ程度のメーターかと思いきやなかなか良い仕事します(笑)

スポンサーサイト





[ 2006/06/06 18:20 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byわぁぷ
携帯ポンプ、小さいヤツだとバッグや自転車のフレームに付けずに、サイクルジャージの後ろポケットに差して走るということもできますよ。
背中のポケットに入れておくと、意外と気にせずに持ち運べますよ。

byracchi
背面ポケットか、すっかり存在忘れてました(笑)
他の荷物(工具やデジカメなど)をウェストバッグに入れて走ることが多いので、背中のポケットは飾りになってたかも(^-^;


携帯ポンプ、小さいヤツだとバッグや自転車のフレームに付けずに、サイクルジャージの後ろポケットに差して走るということもできますよ。
背中のポケットに入れておくと、意外と気にせずに持ち運べますよ。
[ 2006/06/08 01:19 ] [ 編集 ]

背面ポケットか、すっかり存在忘れてました(笑)
他の荷物(工具やデジカメなど)をウェストバッグに入れて走ることが多いので、背中のポケットは飾りになってたかも(^-^;
[ 2006/06/08 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







