FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 梅雨入りしたそうです









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨入りしたそうです 

責任逃れなのかどうか知りませんが、気象庁の発表では『梅雨入りしたと思われる…』 と申しておりました。
思われるって…(^-^; 公の機関の出すコメントとしては説得力薄っ!

しかし本格的に梅雨になっちゃうと、 サイクリストとしては思うように走れなくなるので辛い季節ですねぇ。
僕も日々のポタが出来なくなるのはなんだか寂しいし、 走れない間にしっかり体重増になりそうで怖くもあります(笑)

ってことで今日はおかんが買ってあった粉末寒天を使ってコーヒー寒天ゼリーを作りました。
一番簡単なのはインスタントコーヒーを混ぜる方法らしいのですが、 我が家にはインスタントは無いのでちょっと濃いめのコーヒーを作ってから寒天とあわせてみました。

小洒落た器が見当たらないので、 大きめのタッパー容器に入れて冷ましてから冷蔵庫で冷やします。

数時間後の試食……苦っ(^-^;
もともとコーヒーはブラックで飲むので多少の苦さは大丈夫ですが、ちょっと濃いすぎたようです。 ほどほどの苦さなら『大人の味』となりますが、今回は『超大人の味』。 ミルクポーションとガムシロップを掛けてちょうどな感じです。 次回はコーヒーの濃度を薄めにしてリベンジしようと思います。

寒天もちょっと多かったようで歯応えもやや固め(^-^;
もう少し柔らかい感じが好みですが、 これはこれで食べた感じがするのでダイエット用のおやつとしては良しかな(笑)

スポンサーサイト





[ 2006/06/08 17:14 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







