FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > フロントディレイラー









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フロントディレイラー 

別にLXでも変速性能に特に不満はないのですが、 数日前に安く手に入れておいたXTのディレイラーに交換することにしました。 パッと見た感じではガイド部分の幅が広く各部の構造もしっかりした厚みがあるので剛性はありそうです。

ところが… 交換前の写真を撮った直後にパラパラと雨が降りだしたので急いで撤収(^-^; 狙ってたかのように雨が降りだすなんて、 日頃の行いが悪いのか?

バンド式のディレイラーなのにEタイプのプレートを付けているのは、チェーン脱落防止策です。 お世話になっているショップではクロカン仕様定番の小技となっています。






[ 2006/06/10 19:23 ] FSR | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byPG
たぶん、最近のXTフロントディレーラーでしたら重量的には、旧LXより重くなっているかもしれません。
確かにその分剛性はあがっていますです。

byracchi
カタログによると30グラムほど重たくなってますが、ミドルからアウターへの変速時のたわみが全く無いので、良しとしましょう(^-^)


たぶん、最近のXTフロントディレーラーでしたら重量的には、旧LXより重くなっているかもしれません。
確かにその分剛性はあがっていますです。
[ 2006/06/11 01:07 ] [ 編集 ]

カタログによると30グラムほど重たくなってますが、ミドルからアウターへの変速時のたわみが全く無いので、良しとしましょう(^-^)
[ 2006/06/11 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







