FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Foretrex・旧GPS > これからが大変…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これからが大変… 

GPSのリアルタイムマップモニター計画。
モニター役を果たすPDAも揃ったので、今日は昼からセットアップ三昧です。

メーカーは違えども昔同じタイプの機種を使っていたので、 自分好みの仕様にカスタマイズするとこまでは簡単に出来たのですが、 GPS関連のソフト導入に関しては思いっきり素人なのでネットで情報を見ながらチョコチョコとセットアップを進めています。

屋外での視認性を考慮したモノクロ液晶のモノと、 もしかしたら使えるかもってことでカラー液晶のモノの2タイプを仕入れました。
モノクロ仕様は使えるGPS用のソフトが1種類、カラーの方は数種類のソフトが使えます。 欲張ってカラーの方にはそれらすべてを入れる予定です。

システムの構築が完了した後は、愛輪への固定方法も考えないといけません。 専用のマウントは値段が高いので、 ホームセンターにでも行って何か良い案が無いか考えなきゃ(^-^)

今週は特に急ぐ仕事が無いので、なんとか完成させたいです。

スポンサーサイト





[ 2006/06/13 23:39 ] Foretrex・旧GPS | TB(0) | CM(3) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

はじめまして by九太郎

byracchi
はじめまして九太郎さん(^-^)
さっそくURL飛んでみましたが、こりゃスゴいですな(^-^;
さすがに一度にいくつもハンドル周りにセットはしないのでこれを買うことはありませんが、他のマウントとかも紹介されているサイトのリンクもあっていろいろ勉強になりました。

あとは似たようなイメージでいかに安くあげるかですな(笑)

by九太郎
少しだけお役に立てたようで嬉しいです。


はじめまして

http://japanese.engadget.com/2006/06/12/ram-triple-gps/

これなんかどうですか?
[ 2006/06/14 00:25 ] [ 編集 ]

はじめまして九太郎さん(^-^)
さっそくURL飛んでみましたが、こりゃスゴいですな(^-^;
さすがに一度にいくつもハンドル周りにセットはしないのでこれを買うことはありませんが、他のマウントとかも紹介されているサイトのリンクもあっていろいろ勉強になりました。

あとは似たようなイメージでいかに安くあげるかですな(笑)
[ 2006/06/14 01:48 ] [ 編集 ]

少しだけお役に立てたようで嬉しいです。
[ 2006/06/14 02:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







