FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> デジカメ > RICOH Caplio R4









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RICOH Caplio R4 


スナップ兼夜ポタ専用カメラ "RICOH Caplio R4"到着♪

とりあえずバッテリー充電中だし他の計画に手こずっているので箱から取り出しただけですが、 第一印象は軽っ!薄っ!です。 PowershotS45と並べてみると質感がチープで安っぽく見えなくもないです(^-^;

噂通りシャッターバルブはペラペラで強度とか無さそう(ーー;) ソフトケースに入れて携行しないとエライ目に遭いそうです。
ホントは型落ちのR3を買う予定でしたが、 勢いで現行モデルにしてみました(笑) 画質は別にして広角から望遠まで幅広い範囲で使えるので気軽にデジカメを楽しむには良い品かも。 久しぶりに新品で購入したデジカメなので、しっかり撮りまくって元を取ろうと思います。

スポンサーサイト





[ 2006/06/15 16:23 ] デジカメ | TB(0) | CM(6) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
おおっ、ついにいっちゃいましたか!(^_^
この大きさで28-200mmってウソみたいですねぇ・・
高感度ノイズがどの程度実用になるのか気になるところです。

byはたけ
お!買っちゃいましたね^^
このデジカメ、広角とマクロが楽しいみたいなので、存分に使い倒してください。
高感度は期待しないほうが良いみたいですよ。夜撮りには低感度+三脚が一番ですよ。こんなのならポタリングの邪魔にならないかも??↓
http://www.joby.com/jp/

byhoshi
いいですねぇ~。自転車乗りには最適なカメラみたいですね。

racchiさんのブログを見てると、物欲が刺激されて、欲しいのが増えてしまいますよ。(^_^;)

byracchi
windyさんへ

清水の舞台から飛び降り企画第○段です(笑)

ノイズはP社のライバルカメラよりは良いみたいです。
ISO800で使うことはまず無いと思いますが、手ブレ補正は重宝するかも(^-^)
天気の良い日にいろいろ撮ってレビューしてみます♪

はたけさんへ

(^-^;結局、はたけさんのおすすめカメラにしちゃいました。いざと言うときにマニュアル撮りが出来ないのは残念ですが、なるだけ荷物はコンパクトにしたい自転車乗りには"小さく軽い"のはある意味正義かも。

hoshiさんへ

ちょっと仕事が順調だからといって、ついつい欲に負けてしまいました(笑)

bymino-r
買いまくってますね・・・総額幾ら?
が、しかーし!またしても今日、新たなるパーツを注文したmino-rであった!それは・・・
キーワードは「X」

byracchi
mino-rくんへ

総額でも4諭吉くらいですよ(^-^)
僕の思っている"X"に比べたら安い安い(笑)


おおっ、ついにいっちゃいましたか!(^_^
この大きさで28-200mmってウソみたいですねぇ・・
高感度ノイズがどの程度実用になるのか気になるところです。
[ 2006/06/15 17:20 ] [ 編集 ]

お!買っちゃいましたね^^
このデジカメ、広角とマクロが楽しいみたいなので、存分に使い倒してください。
高感度は期待しないほうが良いみたいですよ。夜撮りには低感度+三脚が一番ですよ。こんなのならポタリングの邪魔にならないかも??↓
http://www.joby.com/jp/
[ 2006/06/15 18:18 ] [ 編集 ]

いいですねぇ~。自転車乗りには最適なカメラみたいですね。

racchiさんのブログを見てると、物欲が刺激されて、欲しいのが増えてしまいますよ。(^_^;)
[ 2006/06/15 23:27 ] [ 編集 ]

windyさんへ

清水の舞台から飛び降り企画第○段です(笑)

ノイズはP社のライバルカメラよりは良いみたいです。
ISO800で使うことはまず無いと思いますが、手ブレ補正は重宝するかも(^-^)
天気の良い日にいろいろ撮ってレビューしてみます♪

はたけさんへ

(^-^;結局、はたけさんのおすすめカメラにしちゃいました。いざと言うときにマニュアル撮りが出来ないのは残念ですが、なるだけ荷物はコンパクトにしたい自転車乗りには"小さく軽い"のはある意味正義かも。

hoshiさんへ

ちょっと仕事が順調だからといって、ついつい欲に負けてしまいました(笑)
[ 2006/06/15 23:45 ] [ 編集 ]

買いまくってますね・・・総額幾ら?
が、しかーし!またしても今日、新たなるパーツを注文したmino-rであった!それは・・・
キーワードは「X」
[ 2006/06/17 00:46 ] [ 編集 ]

mino-rくんへ

総額でも4諭吉くらいですよ(^-^)
僕の思っている"X"に比べたら安い安い(笑)
[ 2006/06/17 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







