FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Foretrex・旧GPS > E-65とE-700









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

E-65とE-700 

ドライブしながら車内と屋外でGPSの位置情報をモニタリングさせてみました。 両機種ともちゃんと画面上の地図はスクロールするし特に問題はありません(^-^) テスト時間も1時間程度なのでフリーズも無くシステム自体は良好良好♪

でも実際に使うとなるとなかなか難しいです。

E-65はモノクロ液晶なので屋外での視認性は良いのですが、 それ故に地図自体の線と走行軌跡の線が色分けできません。 単なるモニタリングだけなら使えないこともないですが、 ルート設定などで使う場合は線がゴチャゴチャするだけで激しく見づらいです(ーー;)

E-700はカラー液晶。バックライトの照度を最大にしても屋外ではうっすら見える程度。 写真のように斜め方向から見ると電源切ってるの?って感じです(^-^;
屋外での視認性を高めた反射型もしくは半透過型液晶なら改善されるでしょうがそれを導入するとなると中古でも値段が張るし、 すなおにGPS一体型の最新機種を買った方が総合的に安上がりになります。 液晶の周りに遮光のカバーを付ければマシにはなるのでしょうが、 そこまでやると愛輪の外観はゴチャゴチャになっちゃいます。

……企画倒れの予感大(ーー;)

スポンサーサイト





[ 2006/06/17 01:49 ] Foretrex・旧GPS | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
餅は餅屋といいますか、やっぱり専用機にはかなわないってとこでしょうか・・(-_-
僕もザウルスで痛い目に遭いましたし・・(^_^;

byracchi
液晶の視認性さえ我慢・工夫すればE-700で運用できないこともないんですけどねぇ(^-^;
専用機はまだまだ高いし、なんか一気に熱が冷めてます(笑)


餅は餅屋といいますか、やっぱり専用機にはかなわないってとこでしょうか・・(-_-
僕もザウルスで痛い目に遭いましたし・・(^_^;
[ 2006/06/17 09:06 ] [ 編集 ]

液晶の視認性さえ我慢・工夫すればE-700で運用できないこともないんですけどねぇ(^-^;
専用機はまだまだ高いし、なんか一気に熱が冷めてます(笑)
[ 2006/06/17 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







