FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Foretrex・旧GPS > 無い…









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無い… 

企画倒れに終わるかと思われたGPS~PDAへのリアルタイム地図表示プロジェクト(そんなに大それた計画でもないし毎回名前が違うぞ^^)ですが、 先駆者達の作った優れたソフトを使いカラーからモノクロへの地図画像の変換を工夫することによって、 初期の状態よりは地図と軌跡の見分けが付きやすくなった。 変換する時の細かいパラメータをメモしておけば後々楽なんだろうけど、 夜遅くまで頭がボーっとなりながらトライ& エラーを続けていたのでメモは無い(^-^;
まぁとりあえず地図関連に関してはこのまま様子を見ようと思う。

実際に愛輪にセットして使用する場合はちまちまとスライタス(タッチパネル操作に使うペンのようなもの)で操作するのは煩わしいので、 ボタン操作メインで使えるようにソフトを入れていくわけですが… 古いOSということもあり対応するソフトがほとんど公開終了している。 これは予想してなかった(ーー;)

昔この手の電脳マシンを使っていた時のバックアップがCD-Rに残っていたものの、 手元にあるマシンは当時のモノよりさらに古いので適応するソフトは皆無。 こりゃ本格的に困ったぞ…。

天気も良いし気分転換に走ってこようかなぁ…。







[ 2006/06/18 14:14 ] Foretrex・旧GPS | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







