FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > 梅雨明け?









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨明け? 

聞き間違いかもしれないが九州沖縄地方は梅雨明けしたらしい。
もしそれがホントだとすると四国もそろそろってことだけど、 今年はあんまり雨降らなかった感じです。
このパターンだと猛暑になるんじゃなかったっけ(^^;)?

暑さに弱い僕にしてみれば日中は今の気温でも十分です。 これ以上暑くなると日中は外に出る気力無くします。
今日も仕事で往復40キロほど走ったわけですが、 ハイテク素材の速乾機能も僕の汗がでるスピードには追いつかない様子(^-^;
レーパンとジャージで走れたらどれだけ楽でしょう。 でもそんな特化した出で立ちでは顧客先に行けません…。
ハブダイナモから電力を取り出して冷風を送り出すようなシステムとか無いかなぁ? (笑)
極力汗を掻かないようにゆっくり走ればいいんでしょうけどサドルに跨ると人が変わるらしく、 ついガンガン漕いだり、 ちょっとでも脂肪を燃やそうと軽めのギアを高ケイデンスで回してしまいます。これって私だけぇ? (笑)

話は変わりますが、 どうも愛輪の調子悪いっす。写真は撮りやすいってことでリアのスプロケットを使ってますが、 問題なのはフロントディレーラー周辺。変速自体はなんら問題ないのですが、 走っていると周期的にチャラチャラとチェーンの摺れるような音がします。

スタンドに固定してゆっくりクランクを回してみると、 ガイドプレートに沿って動くチェーンが微妙に左右に暴れてます。 チェーンリングが曲がってる感じはないので、 メカ的な問題と言うよりはチェーンの長さの問題かもしれません。
いっちょ1コマ減らしてみるかなぁ…。

スポンサーサイト





[ 2006/06/20 15:58 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
梅雨明けしたのは沖縄・奄美地方で、本土はまだまだっすよ。
ちょっとでも脂肪を燃やしたい気持ち、わかりますね~。(笑)

byracchi
九州はまだだったんですね(^-^;
最近少ない脳ミソをフルに動かしているので、小耳に挟んだくらいの情報はしっかり記憶できないようです(笑)

お腹周りや背中の脂肪はかなり落ちてるんですけど、太ももの内側だけは未だにタプタプです。ここの筋肉は自転車の回転運動ではどうにもならないのかなぁ?


梅雨明けしたのは沖縄・奄美地方で、本土はまだまだっすよ。
ちょっとでも脂肪を燃やしたい気持ち、わかりますね~。(笑)
[ 2006/06/20 16:57 ] [ 編集 ]

九州はまだだったんですね(^-^;
最近少ない脳ミソをフルに動かしているので、小耳に挟んだくらいの情報はしっかり記憶できないようです(笑)

お腹周りや背中の脂肪はかなり落ちてるんですけど、太ももの内側だけは未だにタプタプです。ここの筋肉は自転車の回転運動ではどうにもならないのかなぁ?
[ 2006/06/20 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







