FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (夜の部) > あんたも好きねぇ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんたも好きねぇ 

暑い昼間にしっかり走ったので自転車はお腹一杯って感じだったんですが、 結局夜も走ってきました。
自分で言うのもなんですが、あんたも好きねぇ(笑)
今夜はデジカメも忘れずに持ち出したので昨日撮れなかったJRの車庫と高知駅を撮影してきました。


高知の陸の玄関、高知駅。1/4秒 F3.3 ISO100 -0.3EV

玄関と言う割にはちょっと寂しい感じもしますが…(^-^;
歩道橋の上から標準モードで手摺りにしっかり固定して撮影。 そのままではさすがにブレるのでちょっと設定をイジってます。
さすがに原寸大ではノイズも気になりますが、 L判とかで観賞するには問題無いレベルだと思います。
僕にしてみれば画質云々よりも、 短時間に気軽に夜の風景を撮れることが嬉しい(^-^)


JRの車庫です。1/2秒 F4.4 ISO200 -0.3EV

周囲は真っ暗だしさすがに1/2秒ではキビシイです。
素直に長時間露出設定に切り替えて撮れば良かったなぁ(^-^;
まだまだ使い方に慣れてないので撮ってる最中はそこまで頭が回りません(笑)

今日は昼間に約40km、夜は35km走行。トータルで約75km走ったことになります。
一度に75kmはキツイだろうけど、2部構成ならなんとか大丈夫っぽい。

スポンサーサイト






bywindy
一日二度はすごいですねえ・・
僕は一回乗ったら一週間はお腹一杯で乗れません。(笑)

こういう夜景って長時間露光しないと明かりだけしか写らないんですよねえ・・

byracchi
家にいるとパソコンの画面から物欲を刺激するグッズを見てしまう恐れもあるので、それを回避するためにも夜ポタは有効ですよ(笑)

ネオンや街灯がたくさんある都会なら今回の設定でもまずまずの夜景が撮れたのかも(^-^;

ちょっとしっかり撮ろうと思うといちいち階層メニューを掘り下げる必要があるので、慣れないうちは苦労しそうです。でも携行するにはコンパクトでよろしい感じです。なんせ持って出るのを忘れるくらいですから(笑)


一日二度はすごいですねえ・・
僕は一回乗ったら一週間はお腹一杯で乗れません。(笑)

こういう夜景って長時間露光しないと明かりだけしか写らないんですよねえ・・
[ 2006/06/20 23:59 ] [ 編集 ]

家にいるとパソコンの画面から物欲を刺激するグッズを見てしまう恐れもあるので、それを回避するためにも夜ポタは有効ですよ(笑)

ネオンや街灯がたくさんある都会なら今回の設定でもまずまずの夜景が撮れたのかも(^-^;

ちょっとしっかり撮ろうと思うといちいち階層メニューを掘り下げる必要があるので、慣れないうちは苦労しそうです。でも携行するにはコンパクトでよろしい感じです。なんせ持って出るのを忘れるくらいですから(笑)
[ 2006/06/21 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







