FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Foretrex・旧GPS > もう後戻り出来ない









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう後戻り出来ない 


なんだかんだ言ってもう1個マシンが増えてるし…。
こうなったら何がなんでも計画を実現させてやる(笑)

今度のは屋外での視認性もバッチリの反射型液晶。これで外でもカラー液晶を堪能できるのだ。
バッテリーの持ちも思ったよりも良いし、 社外品のバッテリーが安く出回っているのでわざわざ外部電源ボックスを繋がなくてもなんとかなりそうなのだ。  単にGPSだけに使うには勿体ないので、 出先でも辞書やメモ代わりに使っているがおじさま方には案外受けがよい。 とりあえずこういうモノをパパッと使いこなしてると仕事が出来そうな奴に見えるのか? (笑)

ただこいつはコネクタ形状がそれまでの兄弟達と違うので、 そのままケーブルが使えないときた(^-^; CFタイプのRS232C出力カードを揃えれば解決するのだが思ったよりそいつが高い。 素直にCFタイプのGPSを買うのと価格差がほとんどないのである。 順調に楽天のアフィリエイトでポイントがチャージ出来ているので直接現金の出費は抑えられるけど、 今後の将来性も考えるとCF-Bluetooth~Bluetooth GPSにしておく方がケーブルの煩わしさも無くなるし、 数年後にはCFも淘汰されそうだし考え物です。

スポンサーサイト





[ 2006/06/22 09:21 ] Foretrex・旧GPS | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
さらにブツが増殖してますなぁ・・(笑)
昔はこんなPDA一台でも結構なお値段したものですが、数千円で売られてるのを見るとちょっと悲しくなったり・・(^_^;

今どきRS-232Cなんて需要がほとんどないので、どうしても変換コネクタは高価になりますね。
Bluetoothカードを買うのも一つの方法ではありますが、いっそのことCFカードGPSという選択はどうでしょうか?
やっぱりヒモがなくて一体型というのは魅力だと思うのですよ・・

以前使ってたI-O DATAのCFGPS2はノイズの影響でザウルスとは相性悪かったですが、他のPDAでは結構イケるのかもしれません。
GPSエンジン自体はかなり高感度らしいので・・
駄目なら外部アンテナという方法もありますしねえ・・

Pocket PCなら付属の地図ソフトが使えるはずですよ。
PDAがこんなに安く手に入るんなら手放さずに持っとけばよかったかなぁ・・と思ってみたり。(^_^;

byracchi
最近はPDAもVGAだったり無線LANやBluetooth内蔵だったりといろいろ進化してます。お値段も昔に比べると激安です。

僕も内心ではCFタイプのGPSを考えてます。
CFGPS2はアンテナ部分の出っ張りが大きくてスライタスの取り外しに難があるらいしので、どうせならSiRF StarIII搭載の最新型(値段はあまり変わらない)をクリックしたいと思う次第です。少なくとも今は思ってるだけです(笑)


さらにブツが増殖してますなぁ・・(笑)
昔はこんなPDA一台でも結構なお値段したものですが、数千円で売られてるのを見るとちょっと悲しくなったり・・(^_^;

今どきRS-232Cなんて需要がほとんどないので、どうしても変換コネクタは高価になりますね。
Bluetoothカードを買うのも一つの方法ではありますが、いっそのことCFカードGPSという選択はどうでしょうか?
やっぱりヒモがなくて一体型というのは魅力だと思うのですよ・・

以前使ってたI-O DATAのCFGPS2はノイズの影響でザウルスとは相性悪かったですが、他のPDAでは結構イケるのかもしれません。
GPSエンジン自体はかなり高感度らしいので・・
駄目なら外部アンテナという方法もありますしねえ・・

Pocket PCなら付属の地図ソフトが使えるはずですよ。
PDAがこんなに安く手に入るんなら手放さずに持っとけばよかったかなぁ・・と思ってみたり。(^_^;
[ 2006/06/22 11:39 ] [ 編集 ]

最近はPDAもVGAだったり無線LANやBluetooth内蔵だったりといろいろ進化してます。お値段も昔に比べると激安です。

僕も内心ではCFタイプのGPSを考えてます。
CFGPS2はアンテナ部分の出っ張りが大きくてスライタスの取り外しに難があるらいしので、どうせならSiRF StarIII搭載の最新型(値段はあまり変わらない)をクリックしたいと思う次第です。少なくとも今は思ってるだけです(笑)
[ 2006/06/22 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







