FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 暑すぎですぞ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑すぎですぞ 

[プライベート]
今日はずっと家で仕事しています。
パソコンの前でゴソゴソしてるだけなのにじわっと汗が滲んできます。
直接風を当てると疲れやすくなるので扇風機は間接的に風が届くようにしてますがいやはや暑い。
集中力低下しまくりです。明日からはタバコも値上げなんだよなぁ(^-^;

[GPS]
GPSの例の計画もCFタイプのGPSが売り切れってことで中断→かなり冷めてきている(笑)
一時は購入を考えていた新型PDAも初回入荷品は続々とユーザーに届いているらしいけど、 レビューを読んでみるとソフトの作り込みが甘く実際に使うにはまだまだ問題が多いようだ。 勢いで注文しとかないで良かったよ(^-^;

[Caplio R4]
数日使ってみて機動性はまずまず。
でもAEロックが使えないのが痛い。 メインの被写体と背景の明るさがバランス良いシーンなんてそんなに出会えるものじゃない。 そんなたきはピントの位置を露出の位置を個別に設定するためにAEロックを使う訳ですが、 これが使えないとやっぱり写真として不満が残ります。測光方式もマルチ・中央重点・ スポットと装備されてますが、どれもあんまり賢くはない印象。 スナップと割り切ればいいんだけど、 中途半端とはいえカメラをかじっているとなかなかスパッと割り切れません(^-^; 背景のボケだとか小型CCDは仕方ないとして、 もうちょっとこのクラスのカメラが熟成されてから買えば良かったかなぁ…とも思ったりします。 そういえばコンタックスからK1000とか言うカメラが出るらしい。 手ブレ補正とISO3200対応とかなんとか。 後発品っちゅーことでいろいろ研究されてるんだろうなぁ。

スポンサーサイト





[ 2006/06/30 12:59 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(5) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
今日は異様に蒸し暑いですねえ・・(-_-
もう昼ポタなんてとんでもないって感じ。
暑さに強い僕もジメジメムシムシは苦手っすよ。(^_^;

S45はAEロックできるのが便利ですけどねえ・・
露出補正もワンタッチではできないんでしょうか?

コンタックスから新しいカメラってマジっすか?
もうカメラ撤退したんじゃなかったの?
銀塩コンタックスユーザーとしてはちょっと気になりますなぁ・・(^_^;

CONTAXの名前に惹かれて byはたけ
思わず飛びつきましたが、ひょっとしてPENTAXのK100Dの事でしょうか??

あれちょっとほしいですけど、ファインダー倍率が低いんですよね。秋にでるペンタックスの中級機が気になるところです。

byracchi
windyさんへ

昼間は素直に昼寝にしますか(笑)
R4は露出補正も簡単に調整できますが、S45の時の感覚で撮影するとうまくいきません(^-^; なんつーかコントラストの再現性が下手…みたいな。

コンタックスの新しいデジカメははたけさんの訂正通り『K100D』です。ポチっとイッちゃいますか?

はたけさんへ

すみません、カメラ通販のショップのメールマガジンを流し読みしただけだったので『K100D』が『K1000』に見えてました(^-^;

bywindy
>コンタックスの新しいデジカメははたけさんの訂正通り『K100D』です。ポチっとイッちゃいますか?

いや、K1000とK100Dの違いより、CONTAXとPENTAXの違いの方が大きいんですけど・・・(^_^;

お恥ずかしいったらありゃしない byracchi
windyさんのコメント読んでちょっと間が開いて…
意味が見えたとき爆笑しちゃいました(^-^;

型番どうこうよりコンタックスとペンタックスを間違ってたんですねぇ。自分の眼中に無かったものですからそれさえ気が付きませんでした。お恥ずかしい(^-^;
コンタとペンタ…紛らわしいなぁ(ーー;)


今日は異様に蒸し暑いですねえ・・(-_-
もう昼ポタなんてとんでもないって感じ。
暑さに強い僕もジメジメムシムシは苦手っすよ。(^_^;

S45はAEロックできるのが便利ですけどねえ・・
露出補正もワンタッチではできないんでしょうか?

コンタックスから新しいカメラってマジっすか?
もうカメラ撤退したんじゃなかったの?
銀塩コンタックスユーザーとしてはちょっと気になりますなぁ・・(^_^;
[ 2006/06/30 19:00 ] [ 編集 ]

CONTAXの名前に惹かれて

思わず飛びつきましたが、ひょっとしてPENTAXのK100Dの事でしょうか??

あれちょっとほしいですけど、ファインダー倍率が低いんですよね。秋にでるペンタックスの中級機が気になるところです。
[ 2006/06/30 21:33 ] [ 編集 ]

windyさんへ

昼間は素直に昼寝にしますか(笑)
R4は露出補正も簡単に調整できますが、S45の時の感覚で撮影するとうまくいきません(^-^; なんつーかコントラストの再現性が下手…みたいな。

コンタックスの新しいデジカメははたけさんの訂正通り『K100D』です。ポチっとイッちゃいますか?

はたけさんへ

すみません、カメラ通販のショップのメールマガジンを流し読みしただけだったので『K100D』が『K1000』に見えてました(^-^;
[ 2006/06/30 23:25 ] [ 編集 ]

>コンタックスの新しいデジカメははたけさんの訂正通り『K100D』です。ポチっとイッちゃいますか?

いや、K1000とK100Dの違いより、CONTAXとPENTAXの違いの方が大きいんですけど・・・(^_^;
[ 2006/06/30 23:35 ] [ 編集 ]

お恥ずかしいったらありゃしない

windyさんのコメント読んでちょっと間が開いて…
意味が見えたとき爆笑しちゃいました(^-^;

型番どうこうよりコンタックスとペンタックスを間違ってたんですねぇ。自分の眼中に無かったものですからそれさえ気が付きませんでした。お恥ずかしい(^-^;
コンタとペンタ…紛らわしいなぁ(ーー;)
[ 2006/07/01 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







