FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> デジカメ > 未だに慣れない









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未だに慣れない 


購入してから1000枚近くいろいろ設定をイジって撮影しているけれど、 R4はまだまだ慣れません。
慣れないというよりはR4のクセが把握できないってのが正しいかな(^-^;

で、めんどくさくなって半ば投げやりでフルオートで撮ったりすると上のような写真が撮れる。
構図は最悪ですが、写りはとても素晴らしい。リサイズして細かい描写まで表示しきれてませんが、 原寸大で見ても葉っぱのうぶ毛までけっこうしっかり再現されてる。 意のままに操るにはまだまだ苦戦しそうだけど、 条件が合えばなかなか良い写真が撮れるので精進しなくては(笑)

スポンサーサイト





[ 2006/07/03 14:53 ] デジカメ | TB(0) | CM(3) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

初めまして byman
以前よりちょくちょく拝見させていただいてましたmanです。初めてコメントさせていただきます。
私はCaplio GXを使ってます。
RICOHのカメラって癖ありますよね~
平気で露出変化します。その都度補正する必要がるけど、バッチリ合うとすばらしい発色しますよね!!
癖ありますが非常に楽しいカメラと思います。

bywindy
おおっ、manさんこんなとこでお会いしましたね。(笑)
RICOHのカメラは癖が強いってよく言いますよね・・
僕もS60買うときにCaplio GXと迷ったんですが、無難にS60を選んじゃいました。(^_^;
RICOHは気性の荒いジャジャ馬だけどツボにはまるといい絵を出し、Canonは常に平均点以上を出す優等生だけど面白くない奴だとか・・(^_^;

byracchi
manさんへ

駄文満載(笑)の当ブログへの訪問ありがとうございます。
RICOHはクセがあるってのはなんとなく聞いていたんですが、想像以上でした(^-^; ここぞってときに素晴らしい発色をしてくれれば良いのですが、まだまだ修行が必要です。

windyさんへ

RICOHがジャジャ馬でCanonが優等生…まさしくそんな感じですね(^-^; 肝心な時にR4だけだと上手く撮れなくてイライラしそうです。とりあえずは数打ち作戦しかないかなぁ(笑)


初めまして

以前よりちょくちょく拝見させていただいてましたmanです。初めてコメントさせていただきます。
私はCaplio GXを使ってます。
RICOHのカメラって癖ありますよね~
平気で露出変化します。その都度補正する必要がるけど、バッチリ合うとすばらしい発色しますよね!!
癖ありますが非常に楽しいカメラと思います。
[ 2006/07/03 21:59 ] [ 編集 ]

おおっ、manさんこんなとこでお会いしましたね。(笑)
RICOHのカメラは癖が強いってよく言いますよね・・
僕もS60買うときにCaplio GXと迷ったんですが、無難にS60を選んじゃいました。(^_^;
RICOHは気性の荒いジャジャ馬だけどツボにはまるといい絵を出し、Canonは常に平均点以上を出す優等生だけど面白くない奴だとか・・(^_^;
[ 2006/07/03 23:05 ] [ 編集 ]

manさんへ

駄文満載(笑)の当ブログへの訪問ありがとうございます。
RICOHはクセがあるってのはなんとなく聞いていたんですが、想像以上でした(^-^; ここぞってときに素晴らしい発色をしてくれれば良いのですが、まだまだ修行が必要です。

windyさんへ

RICOHがジャジャ馬でCanonが優等生…まさしくそんな感じですね(^-^; 肝心な時にR4だけだと上手く撮れなくてイライラしそうです。とりあえずは数打ち作戦しかないかなぁ(笑)
[ 2006/07/05 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







