FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> デジカメ > あまり賢くない?









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あまり賢くない? 

これも今日の朝に撮ったもの。
構図や設定は同じですがR4は露出が極端っつーか安定しない感じ(^-^;
僕の使い方がまだまだなのかもしれませんが…。


空は良い感じですが下は露出がアンダー(^-^;
たまたま1枚しか撮ってなくてこうなっちゃった場合はレタッチするしかないのかな?


空が思いっきり白トビしてます(^-^;
メインとなりうる自転車と原っぱの色合いはなかなか良い感じなんですが…。

確かコンデジは白トビしやすいってどっかに書いてあったような気もするけど、 S45だともうちょっと賢く描画(というより調整?)してくれたように思います。 僕の使い方ではR4はスナップカメラの域(マクロの威力は除く)は抜け出せないのでしょうか?

スポンサーサイト





[ 2006/07/12 23:13 ] デジカメ | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
これはデジカメの宿命なんで仕方がないですよ。
三脚がないと無理ですが、こういうときフォトショで2枚合成という必殺技もあります。(^_^;

byracchi
宿命とあらば仕方ありませんねぇ(^-^;
合成の必殺技は考えつきませんでした。
さすがにそこまでやると写真というよりはCGって感じですなぁ。


これはデジカメの宿命なんで仕方がないですよ。
三脚がないと無理ですが、こういうときフォトショで2枚合成という必殺技もあります。(^_^;
[ 2006/07/13 08:12 ] [ 編集 ]

宿命とあらば仕方ありませんねぇ(^-^;
合成の必殺技は考えつきませんでした。
さすがにそこまでやると写真というよりはCGって感じですなぁ。
[ 2006/07/13 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







