FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Foretrex・旧GPS > プロジェクト失敗?









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロジェクト失敗? 

中断しているGPS-PDAモニタリング計画でありますが、 予備バッテリーを購入したりハンドルマウントを検討したりといろいろ準備はすすめています。 ところが肝心要のパーツが手に入らずちょっと焦っております(ーー;)

そのパーツってのがこれ
JK-744CV
E-2000用オプションのUSB変換コネクタなるパーツ。

あちこちの家電量販店や通販サイトも調べたけど在庫無し。
メーカー在庫も無いらしい(ーー;)

ForetrexとE-2000を手持ちのケーブル(ForetrexとE-65やE-750接続用)だけで接続するにはこのコネクタが無いとダメなんです。 E-2000本体はオークションでもそこそこ流通しているので気長に待てばオプションパーツも出てくるだろうと思っていたけれど、 もともと出荷数が少ないのか全然出品されない(^-^; 絶望的な状況である。

E-2000以前の機種ならケーブルがポン付けが出来るのですが、 E-2000を買うときにコネクタ形状が従来機種と異なることを事前に調べてなかったんですよね(^-^; それに以前の機種では屋外での実用に耐えられる反射型液晶モデルが無いしモノクロモデルは等高線の多いトレイルでは地形なのかトラックログなのかの判別すら難しい。

CFタイプのGPSを買ってしまえば丸く収まるけど、なぜかそこまでは触手が伸びない。
内心はこれ以上旧型機種に費用を掛けるのは勿体ないとの意識が働いているんだと思われます(^-^;
そういう思いや迷いが吹っ切れたら素直に最新PDAとBluetoothもしくはSDIOのGPSでも買えるんだろうけどなぁ… 。

以上、興味の無い人にはチンプンカンプンなネタでした(笑)






[ 2006/07/19 20:53 ] Foretrex・旧GPS | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







