FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Foretrex・旧GPS > 危ない危ない(^-^;









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危ない危ない(^-^; 

雨の日は出先での仕事が無いかぎり外出することもない。
それなりに有意義に過ごせれば何も問題はないのだが、 パソコンの前に座っていると仕事をやりながらオークションや楽天などを徘徊してします。 ただ見て回るだけで終わればいいのだけれど新商品が出てたり掘り出しものが見つかるとついクリックしてしまう(^-^;

今日も勢いでGPS内蔵のPDAを購入してしまうところだった。
店によっては後から買うと割高になるアクセサリーなどが購入特典として付いてくるのでつい惹かれるわけです(笑)
で、クリック寸前だった商品がこれ

以前にも記事で取り上げたことがあるけど、 ずっと気にはなってたんですよね。
PDAとGPSを別体で扱う場合は組み合わせによっては精度に問題がある… とか勘合部分が振動で緩くなって信号をうまく渡せなくなる場合もあるとか… 現在の計画をぶち壊すような情報もいくつか目にしたし、 今月は収入も多めに入ってきてるのでちょっぴり自分にご褒美してやるのもイイかしら… なんて思ったわけです(笑)

買う気満々になったところで最新情報を調べてみた。
するとどうだろう、 この機種は初期ロットお約束の不具合があるようでメーカーはてんてこ舞いらしい。 要となる地図ソフトを生産工程でインストールする際に不良があったらしく、 検索機能が使えないとか中域地図がうまく表示されないとか他にもいくつか… (ーー;)
買う前に調べておいて良かったよ(^-^;

そんなこんなで一時的に買う気は失せました。
得したのか損したのか気持ちは複雑(笑)




本日7月20日に第2ロットが入荷するらしいので、購入の際は確認した方が良いかも。
僕はもう少し不具合の件がハッキリ見えてくるまで様子見してみます。

スポンサーサイト





[ 2006/07/20 17:30 ] Foretrex・旧GPS | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







