FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Foretrex・旧GPS > 頑張れマイタック!









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張れマイタック! 

マイタックっちゅーのは昨日の記事に書いたMio P350の製造メーカーです。
不具合問題で購入は無事(笑)に免れたのですが、 まだ購入意欲がゼロになったわけではありません(^-^;
昨日ちょっとだけ触れた不具合などの情報はMio User's フォーラムトイナビwikiでご覧になれます。

あまりメーカーの対応に誠意が見られない感じも見て取れますが、 それでもこの機種に拘るのは理由があります。
純粋なPDAではないので無線LANやBluetoothこそ備えてませんが、 本体のフラッシュメモリーが1GB!
フラッシュメモリーに保存したデータは電池切れで放置しておいてもデータが消失しないし、 万が一フルリセットが掛かったときにも復旧しやすいっていう大きなメリットがあります。 古い機種だと普通のRAMなのでバックアップバッテリーまで使い切ると大事なデータがパーになるんです。 実際PDAを使いこなしてるモバイラーは、万が一に備えてコマメにバックアップを取ったり、 本体と外部メディアへのデータやソフトの振り分けに工夫したりしてると思いますが、 そういうややこしい面が無くなるのは(もしくは簡単になる)とても魅力的なのです。

日本全土の地図は必要ないので1GBの記憶領域を再設定してやれば、 外部メディアのスロットを塞ぐことなく単体運用も可能でしょうし、 空いたスロットは無線LANカードなりBluetoothカードを挿して使えば母艦PCとのやりとりも高速ワイヤレス化ができちゃいます。

と…言葉で書くのは簡単ですが、 実際には不具合と絡んで地図データの再インストールとかもちょっと敷居が高そう(^-^;
なんだかんだでPDA使用歴は長いけれど、最新機種でもややこしいんかい! ってツッコミたくもなります。
とにかく不具合問題の1日も早い解決・対応を期待したいところです。
じゃないと買う気満々の顧客を1名逃しますよ(爆)






[ 2006/07/21 17:54 ] Foretrex・旧GPS | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







