FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Foretrex・旧GPS > 着々と…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

着々と… 

昨日本腰を入れると宣言したのでさっそく小物パーツの発注をしました。

まずはメインのCFタイプのGPS
評判のGPSエンジン SiRF STAR III搭載のコメットCF/3*GSです。
MioのようにGPS一体式PDAでない場合は機種によってはCFスロットの接合部分が振動で離れるような情報も掴んでいたので心配だったのですが、 E-2000は専用コネクタパーツの入手がいつになるか分からないので思い切って購入しました。

お次は外部電源の確保ということでバッテリーエクステンダーIIも購入。
細かい説明はこちらのレビュー記事をどうぞ。 類似商品でリチウムイオンバッテリー内蔵のやつもありますが、 エネループも買ってることだし乾電池使用のこいつにしました。

エクステンダーにもE-2000に対応するプラグは付いてますがあまりスマートではないのでこちらも購入。 L型プラグのケーブルがなかなか見つからずに検索する段階で疲れました(笑)

E-2000自体の固定方法はまだまだ模索中ですが、 外部電源や余ったケーブルなどはまとめてこのバッグに入れるつもりです。 スポーツデポの処分品セールで買っておいたドイターのポーチ。 もともと安い商品でパッドなどは入ってないので手持ちのスポンジを入れてます。 デジカメも一緒に入る予定ですが立ち漕ぎでちょっと邪魔になるかも(^-^;

今日はたくさん買い物してしまったけど、 すべてアフィリエイトで得たポイント内で収まっているので出費はゼロ(^-^) みなさんに感謝です♪

今日は雨も上がっているし、1週間ぶりに夜ポタできそうだ♪
スポンサーサイト





[ 2006/07/25 18:37 ] Foretrex・旧GPS | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
おおおっ、物欲爆発ですな。(笑)
これってザウルスで使えるのかなあ?
なんかちょっと食指が動くかも?(^_^;

byracchi
ザウルスでの動作報告もちらほらとあるようです。
精度も抜群のようですしどうです(^-^)?

物欲が弾けているのは僕のせいじゃありません。
まるまる1週間走らせてくれなかった天気が悪いんです(笑)

bywindy
おっ、ちゃんと人柱がいるんですね。(^_^;
一度は挫折したザウルスGPS化計画、復活してみようかなぁ・・(^_^;

もう2週間ほど朝ポタご無沙汰してます。
昼ポタはしてるんですけど・・(^_^;

byracchi
コメント早っ(;°°)

でもザウルスは機種がいろいろあると思うので勇み足は禁物です(^-^; よーく吟味してくださいね。

朝ポタより昼ポタの方が肉体的に堪えそうなのでイイんじゃないですか?(笑)
僕は明日も走れたらGPSの積算距離が4000kmを超えます♪


おおおっ、物欲爆発ですな。(笑)
これってザウルスで使えるのかなあ?
なんかちょっと食指が動くかも?(^_^;
[ 2006/07/25 20:16 ] [ 編集 ]

ザウルスでの動作報告もちらほらとあるようです。
精度も抜群のようですしどうです(^-^)?

物欲が弾けているのは僕のせいじゃありません。
まるまる1週間走らせてくれなかった天気が悪いんです(笑)
[ 2006/07/25 21:30 ] [ 編集 ]

おっ、ちゃんと人柱がいるんですね。(^_^;
一度は挫折したザウルスGPS化計画、復活してみようかなぁ・・(^_^;

もう2週間ほど朝ポタご無沙汰してます。
昼ポタはしてるんですけど・・(^_^;
[ 2006/07/25 22:00 ] [ 編集 ]

コメント早っ(;°°)

でもザウルスは機種がいろいろあると思うので勇み足は禁物です(^-^; よーく吟味してくださいね。

朝ポタより昼ポタの方が肉体的に堪えそうなのでイイんじゃないですか?(笑)
僕は明日も走れたらGPSの積算距離が4000kmを超えます♪
[ 2006/07/25 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







