FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> その他 > 感謝の意を込めて…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感謝の意を込めて… 

今日は朝一番でパソコン教室を終えてから、相方の家に急行。
車を持ってない僕は事あるごとに相方の愛車を拝借しているので、 感謝の意を込めて洗車をしました。

半月ほど前に定期点検時に2度目のポリマー加工もやってもらったんですが、 ダイハツさんは大忙しらしく拭き残しがひどい。 社用車でウハウハと儲けているので一般客へのアフターサービスはとりあえずやっとくって感じなんだろうか? 引き取り時に同席してたらクレーマー確定のごとく噛みついてやったのになぁ(ーー;)

で、 梅雨も明けたことだしいつまでも拭き残しを付けていてもみっともないのでキレイに磨き上げました。 今日はクソ暑い昼間に愛輪での移動なのでレーパンとジャージのフルセット。 時折ホースの水を浴びながらの作業できるので超気持ちイイ♪フルセットだと暑くなってもボトルに入れた真水を掛けながら走れるので便利です。 今日はこれだけのためにフルセットにしたと言っても過言では無い(笑)

磨きが完了したところで、 ちょうどドアに愛輪が映り込んでいたのでパチリ(^-^)

[ついでに自転車ネタも]
今日は相方とはそこでお別れして、ショップに寄って700Cタイヤを拝見。
ちょうど32Cを履いた自転車があったんですが思っていたより細い。 予定している25Cだとまだ細いわけですからちょっと不安になりました(^-^;
その後、フロントのローターがパッドに干渉していたのでフォーク台座を削ってもらいました。 幾分マシになりましたが左右のピストンの出具合自体が均一でないのでローターがど真ん中には来ませんでした(^-^; シャフトの締め具合でも微妙に変わってくるし案外この辺りのセッティングは難しいのかもねぇ。 とりあえず干渉は無くなったのでしばらく様子見です。
昨夜のポタから走行中に異音がしていたのでそれも診てもらいたかったんですが、 再現せずに終了ー!(^-^;

走行距離:27.9km
平均時速:25.1km/h
移動時間:1時間06分
積算距離:4,039km

妙に異音が気になるので明日チェックしてみようと思います。
と言うことで今夜はポタはお休みです。昼間に十分汗も掻いたし、 走っていて大事になっても悲惨だしね(^-^;

スポンサーサイト





[ 2006/07/27 18:01 ] その他 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







