FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Foretrex・旧GPS > コメット CF/3*GS 到着









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コメット CF/3*GS 到着 

待ちに待ったGPSユニットが届きました♪
本来、午前中の時間指定で配達をお願いしていたのですが届いたのは午後2時前。 佐川急便は下請け業者に配達させることもあるのでその場合は時間指定通りに届かないことがあります。 これで何度目だっけかなぁ(ーー;)

荷物待ちの間にmino-rくんからパソコンショップのイベントに行かないかと誘いがありましたが(ビールや焼きそばも頂けるらしいのですごく行きたかったよぉ)、 ビールよりも今はGPSが優先なので丁重にお断りをしました。

--------

さっそく動かしてみましょう。僕のカシオペアE-2000ではポートはCOM5でした。
縁側で初期の測位を開始……。最初なんで少し時間は掛かりましたが無事に3D捕捉成功。 とりあえずインストールしてあるomaniやGarmapCEで現在地を表示させてみると、 バッチリ(^-^) しっかり捕捉しているので当たり前か(笑)

おまけで地図ソフト"Super Mapple Digital Ver.6"が付いているので、これも一応母艦PCとE-2000にインストール。 今まで使っていたVer.3は地図も古いし削除しました。 ちなみにおまけ品のこのソフトは田舎の方は詳細地図が入ってないのでちょっと残念。 県別で地図データを小売りしてくれると嬉しいんだけどソフトメーカーが良しとはしないだろうなぁ(^-^;

で、E-2000の方には新しいバージョンの"Pocket Mapple"の広域・ 中域地図に加えて古いバージョンの詳細図をミックスしてSDカードにぶちこみました。 フォルダ構成はほぼ同じような感じなのでとりあえずは正常に動作しています。
早速愛輪にセットして出発~♪ と言いたいところですが、 炎天下に出掛けるガッツはありません(^-^;
外部電源の持ち時間なんかもちょっと調べてみたいし、夜ポタで活用してみようかなぁ。 夜ポタの場合はライトも装着するので上記の仕様だとライトがハンドルに付けられません(^-^; とりあえずの対策ということで日東の便利ホルダーでライトをヘッドチューブ前方に装着しました。 昼間に見るとフロント周りが仰々しいですが、 夜なら細かいところは見えないと思うので良し(笑) あくまでとりあえずの仕様ですから。 写真は黒色がちょっとつぶれ気味で分かりづらくてすみません。

スポンサーサイト





[ 2006/07/29 16:35 ] Foretrex・旧GPS | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
なかなかうまいこと取り付けてますね。(^_^
見た目がすごくゴテゴテしててかっこいいです。(笑)
感度とか気になりますねー。レポートお待ちしております♪
物欲を刺激されるブツでした。(^_^;

佐川は嫌いです。再配達の依頼とかネット対応してないのは時代遅れ~
ヤ○トの顧客満足度の高さとはえらい違い。
佐川を使ってる通販業者からは買いたくないです。(^_^;

byracchi
ゴテゴテは禁句です(笑) ライトが無ければかなり印象違うんですけどねぇ(^-^; 便利ホルダーを目立たないように艶消しの黒で塗ればかなり見た目も良くなるんじゃないかと画策しております。

今回はアフィリエイトのポイントで購入したので、業者選びは出来ませんでした。普段は僕も極力佐川は避けてます。

さっそく夜ポタで使ってきましたが、精度も感度もForetrexとは別格と思っていいです。今日はForetrexはちょこちょこロストしたんですが、その時にコメットCF/3の捕捉状態を見てみると6個以上は衛星をキャッチしてました。地図に残る軌跡を見ても全くブレ無し。この性能でこの価格はお買い得だと思います。

調子に乗って60キロ近く走ってきたので、細かいことを今夜中に記事には出来ないかも…(^-^;

bywindy
Foretrexとは別格ですか・・(^_^;
すごく物欲を刺激されるお言葉。(爆)

でもザウルスで使うとノイズバリバリで全然駄目なんですよね・・
それ以前にバッテリー寿命が短すぎてログなんか取れない・・

実は例のケーブルが佐川で届いたんですが、不在でした。(^_^;
時代の流れには逆らえないのか、佐川もついにネット対応を始めたようで、早速申し込みました。(^_^;

byracchi
ヘビーユーザーの方達はGPSの裏に銅やアルミのテープを貼って精度向上を図っているようです。ザウルスでもやってる人居ないのかなぁ?

バッテリーは素直に外部に任せましょうよ(^-^)
僕の買ったやつは中身は乾電池なので残量が分かりづらいですが、いざとなればコンビニで調達できるし、携帯電話からE-2000までなんでも充電可能です。

僕も佐川のやつ申し込みしよっと(笑)


なかなかうまいこと取り付けてますね。(^_^
見た目がすごくゴテゴテしててかっこいいです。(笑)
感度とか気になりますねー。レポートお待ちしております♪
物欲を刺激されるブツでした。(^_^;

佐川は嫌いです。再配達の依頼とかネット対応してないのは時代遅れ~
ヤ○トの顧客満足度の高さとはえらい違い。
佐川を使ってる通販業者からは買いたくないです。(^_^;
[ 2006/07/29 17:28 ] [ 編集 ]

ゴテゴテは禁句です(笑) ライトが無ければかなり印象違うんですけどねぇ(^-^; 便利ホルダーを目立たないように艶消しの黒で塗ればかなり見た目も良くなるんじゃないかと画策しております。

今回はアフィリエイトのポイントで購入したので、業者選びは出来ませんでした。普段は僕も極力佐川は避けてます。

さっそく夜ポタで使ってきましたが、精度も感度もForetrexとは別格と思っていいです。今日はForetrexはちょこちょこロストしたんですが、その時にコメットCF/3の捕捉状態を見てみると6個以上は衛星をキャッチしてました。地図に残る軌跡を見ても全くブレ無し。この性能でこの価格はお買い得だと思います。

調子に乗って60キロ近く走ってきたので、細かいことを今夜中に記事には出来ないかも…(^-^;
[ 2006/07/29 23:46 ] [ 編集 ]

Foretrexとは別格ですか・・(^_^;
すごく物欲を刺激されるお言葉。(爆)

でもザウルスで使うとノイズバリバリで全然駄目なんですよね・・
それ以前にバッテリー寿命が短すぎてログなんか取れない・・

実は例のケーブルが佐川で届いたんですが、不在でした。(^_^;
時代の流れには逆らえないのか、佐川もついにネット対応を始めたようで、早速申し込みました。(^_^;
[ 2006/07/30 00:06 ] [ 編集 ]

ヘビーユーザーの方達はGPSの裏に銅やアルミのテープを貼って精度向上を図っているようです。ザウルスでもやってる人居ないのかなぁ?

バッテリーは素直に外部に任せましょうよ(^-^)
僕の買ったやつは中身は乾電池なので残量が分かりづらいですが、いざとなればコンビニで調達できるし、携帯電話からE-2000までなんでも充電可能です。

僕も佐川のやつ申し込みしよっと(笑)
[ 2006/07/30 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







