FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > いろいろまとめて









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろまとめて 

[仕事]今週も順調に仕事がありますが、週末の出張パソコン教室の予定がハッキリしない。
先方のスケジュールがまだ確定してないのだ(^-^; 「じゃあ今週末は無しにしましょう」… と言いたいところですが、 あちらもだいぶパソコンが使いこなせるようになってきてるのでしばらくはテンポ良く授業を進めていきたいわけです。 タイミング狂うとヤル気無くしてしまうってことも考えられますしね(^-^;

[GPS]昨日はGPSgateでログ取りをしたんですが、 1時間の走行で取得したログのファイルサイズが約1M。 他のソフトで取ったログに比べるとファイルサイズがデカすぎです。 長時間の走行になるとフリーズの要因になりそうな気がします(^-^; 保存間隔の時間設定が出来れば良いのですがそういう項目は無し。 停止時にもずっとログを取得し続けているし、見た感じでは1秒単位でログを保存しています。 他に使えるソフトが無いか調べてみなければ…

[FSR]発注していた700Cのタイヤですが、23Cは入荷が9月末との連絡がありました。 さすがに2ヶ月も待てないので在庫がある25Cにすることにしました。 ついでに頼んでいたグローブも3ヶ月待ち(ーー;) 楽天で買う場合は"在庫有"と書かれていても待たされることがあるのでガックリきちゃうんだよなぁ… 。

スポンサーサイト





[ 2006/08/02 20:33 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

FSRと700c byknight
knightと申します。
こんにちは!
FSRの情報を探しているうちにたどり着きました。
FSR120を現在組み立て中で、ブログを楽しませていただきました。

SPEEDCITYをフラットバー化したCannondaleのシクロクロスディスクで使ってまして、ミシュランのPRO2の25cを履かせていますが、26inchのスリックよりも舗装路の巡航は圧倒的に楽チンですね。いつも走っているサイクリングロードが一部未舗装路区間&砂利道があるので、HUTCHINSONのシクロクロスタイヤ30cを発注してますので、タイヤ交換後FSRにも付けて画像をUPしようかと思ってます。racchiさんのタイヤサイズ選択の参考になれば幸いです。
また、お邪魔させていただきます。では。

byracchi
knightさんいらっしゃいませ(^-^)
駄文ばかりの当ブログにようこそおいで下さいました(笑)

FSR120に30Cを履かせるとのことですが、フレームとのクリアランスや26inchとの巡航の違いなんか教えてくださいね♪

ホームページも拝見させてもらいました。
700C化に関しては参考資料が少なく困っていたので助かります。Cannondaleのシクロクロスを見る限り、僕のFRSも25Cくらいのタイヤが見た目的にもちょうどかなって思いました。

掲示板にはmino-rくんのコメントもありましたね。世の中狭い(笑)


FSRと700c

knightと申します。
こんにちは!
FSRの情報を探しているうちにたどり着きました。
FSR120を現在組み立て中で、ブログを楽しませていただきました。

SPEEDCITYをフラットバー化したCannondaleのシクロクロスディスクで使ってまして、ミシュランのPRO2の25cを履かせていますが、26inchのスリックよりも舗装路の巡航は圧倒的に楽チンですね。いつも走っているサイクリングロードが一部未舗装路区間&砂利道があるので、HUTCHINSONのシクロクロスタイヤ30cを発注してますので、タイヤ交換後FSRにも付けて画像をUPしようかと思ってます。racchiさんのタイヤサイズ選択の参考になれば幸いです。
また、お邪魔させていただきます。では。
[ 2006/08/03 12:59 ] [ 編集 ]

knightさんいらっしゃいませ(^-^)
駄文ばかりの当ブログにようこそおいで下さいました(笑)

FSR120に30Cを履かせるとのことですが、フレームとのクリアランスや26inchとの巡航の違いなんか教えてくださいね♪

ホームページも拝見させてもらいました。
700C化に関しては参考資料が少なく困っていたので助かります。Cannondaleのシクロクロスを見る限り、僕のFRSも25Cくらいのタイヤが見た目的にもちょうどかなって思いました。

掲示板にはmino-rくんのコメントもありましたね。世の中狭い(笑)
[ 2006/08/04 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







