FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> お気に入りのグッズなど > iriver T10









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iriver T10 

相方の自宅用に里子に出していたマルチコーデックCDプレーヤー "iriver iMP-550"が先日起動不能となった。
今でも絶大な支持を受けるプレーヤーなのだが、僕が買った当時はまだiriverの日本法人が無かったので違う取扱代理店から購入していた。 楽曲を詰め込んだCDさえあれば、 相方の場合車ではJVCのSH919で再生し自宅ではiMP-550とポータブルスピーカーを繋いで音楽鑑賞を出来ていた。 非常に便利なプレーヤーなので修理して今後も使っていきたいと思っていたのだが、 取扱代理店はすでに倒産(ーー;) iriverも日本法人開設以前の購入品は修理できないらしい。 このプレーヤーを買ったからこそカーオーディオも日本語タグ表示対応のデッキをわざわざ買ったので非常にツライ。

かと言ってすでに古い機種なので新品で購入することも不可能(ーー;)
やむを得ずCDプレーヤータイプは諦めてメモリタイプのプレーヤーを購入することにしました。 色違いで僕と同じ"iFP-899"にしようと思ったけど1GBタイプはなかなか値落ちしてない。 パソコンを持ってない相方には本来必要の無いMP3の環境を押しつけた(編集・ 管理が楽ちんだから)わけですから、 当然代替品の調達も僕になるわけで極力出費は抑えたい訳です。で、 他の機種を調べていると後継機種になるらしい"T10"なるプレーヤーを発見。 操作・ 機能もほぼ同等で液晶はカラーになっているくせに連続稼働時間は52時間と書いてある。 おまけに容量2GBなのにiFP-899より安いときた。早速注文である。


奥が僕の使っているiFP-899(1GB)で手前が新たに購入したT10(2GB)。 どうせ自分が買うんだし容量の少ないiFPの方を相方にあげようと思ったけれど、 ポタで使う場合グローブをはめているとボタン周辺がフラットなT10は激しく操作しづらい。 iFP-800シリーズはスティック上のレバー操作なのでグローブ装着時も誤操作が無い。 ということで素直にT10を献上しておきました。
こうなるとCDメディアにわざわざ焼く必要性が無くなるので、 車載使用出来るように手持ちの外部入力ケーブルをカーオーディオにも取り付けました。

楽天のiriver直販サイトはこちら

スポンサーサイト






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


予想以上の人気!アイリバーT10 2GB リッチブラック

デジタルオーディオランキングこのサイトでも紹介していたアイリバー「T10 2GB リッチブラック」予想以上の人気で、品薄が続いています。アマゾンでも売り切れです。MP3、WMAに対応。カラー液晶、FM再生・録音機能、ボイスレコーダー機能を搭載しています。アイリバ
[2006/09/05 10:24] URL デジタルオーディオプレーヤーSTYLE メモリータイプ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。