FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 家でゴロゴロ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家でゴロゴロ 

今日は晴れ間が無く妙に寒いのでどうも愛輪に乗って出掛ける気になれず家でゴロゴロしております(^-^; 夜ポタは暗くて寒くて当たり前なので逆に気合いを入れて走りに行けるのになぁ。僕ってあまのじゃくかも(笑)

昨夜もお約束のように夕食を済ませてから2時間ばかり夜ポタ。空がすごく澄んでいてキレイな夜景とか撮りたくなる感じでしたが、そんな時に限ってデジカメは留守番だったりします(^-^;

話は変わりますが、地元のプロショップで少し前に試乗車盗難事件がありました。僕もmino-rさんのHPでそのことを知って小さいオツムの片隅にそれらのデータは記憶していたんですが、昨夜の夜ポタの帰り道でそれらしきバイクを発見!

僕は1つ手前の交差点で信号待ちだったので、至近距離でハッキリ確認できたわけじゃないんですが特徴的なフレーム形状とバリバリ山仕様のロングストロークなダブルクラウンサス。普通に街乗りするには明らかに存在が浮いてます。信号が変わるまでにターゲットは横道に逸れてしまったのですが猛ダッシュで追跡をしたのですが、再び姿を捕捉することは出来ませんでした。次に見付けたら生かしちゃおかないぜ!妙に正義感に萌えて…じゃなかった燃えてしまいます。先ほどショップの方にも電話で詳細を伝えました。

このショップは高知に帰ってきてすぐのころに一度お邪魔したことがあります。ショップの方はとても気さくで優しそうな感じなんですが、目に入ってくるバイクは名前は知っていても今まで実車を見たことのない高級バイクのオンパレード。生でフルサスダウンヒルマシンを見るのも初めてだったので度肝を抜かれたのを今でも鮮明に覚えてます(^-^; そこそこ級の中古XC向けフレームでマイペースなバイクライフを送っている僕には妙に敷居が高く感じてしまってそれ以来ご縁が無かったのですが、こんなことで再び関わりを持つことになるとは思っても見ませんでした。早く見つかるとイイなぁ。
スポンサーサイト





[ 2006/01/21 14:17 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bymino-r
盗難車情報有難うございます。
敷居が高いとは言わずにコダカサに来て下さいよ
お買い得なパーツがあるかもです。
僕だって高級なパーツを新品、定価で買ってたらとてもじゃないけどやっていけません・・・買い物もそれなりにコツがある訳です。
軽量ホイールも格安でありましたよ。
2005 GIANT XTC HYBRID1完成車外し未使用品がありました。(1setは僕が購入しました。妹用です)
DTハブ28H、MAVIC XC 717リム、ユッチンソン パイソン エアライトタイヤ、LXカセット9S付きです。
チューブレスにこだわらなければ上等なホイールだと思いますよ!
(残り、1setだと思う)

byracchi
昨日お店の方とも直接電話でお話しも出来たので、少しは気楽に行けるかな(^-^) でも掘り出し物対策にまずはお金貯めないといけません(笑) 最近、冠婚葬祭や行事に呼ばれることが多くて出費が激しいんですわ(^-^;
そのホイールも喉から手が出るほど欲しいんですけど、しばらくは金欠なので我慢我慢です。


盗難車情報有難うございます。
敷居が高いとは言わずにコダカサに来て下さいよ
お買い得なパーツがあるかもです。
僕だって高級なパーツを新品、定価で買ってたらとてもじゃないけどやっていけません・・・買い物もそれなりにコツがある訳です。
軽量ホイールも格安でありましたよ。
2005 GIANT XTC HYBRID1完成車外し未使用品がありました。(1setは僕が購入しました。妹用です)
DTハブ28H、MAVIC XC 717リム、ユッチンソン パイソン エアライトタイヤ、LXカセット9S付きです。
チューブレスにこだわらなければ上等なホイールだと思いますよ!
(残り、1setだと思う)
[ 2006/01/22 01:01 ] [ 編集 ]

昨日お店の方とも直接電話でお話しも出来たので、少しは気楽に行けるかな(^-^) でも掘り出し物対策にまずはお金貯めないといけません(笑) 最近、冠婚葬祭や行事に呼ばれることが多くて出費が激しいんですわ(^-^;
そのホイールも喉から手が出るほど欲しいんですけど、しばらくは金欠なので我慢我慢です。
[ 2006/01/22 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







