FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> iPAQ-PDA用途関連 > こいつはすげえ\(・o・)/









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こいつはすげえ\(・o・)/ 

今日も昼間は天気が良かったので夜も走れるなぁと思っていたら、 夕方にいきなり雨(ーー;)
最近こんな天気ばっかりです。このまま日課のポタを続ける気が失せそうでちょっと怖い。
今夜はあちこち寄り道の予定もあったのになぁ…。

気を取り直して[PocketPC]ネタを1つ。
紹介するのは相棒のiPAQ hx2750ではなく、その下の黒いケース。 本体もすっぽり収まりそうな形状ですが中身は違うものが入っています。では開けて見ましょう…。

中にはシルバー塗装された四角いモノが…

真ん中のロックプレートを外して…

さらに展開していくと…

じゃーん♪
キーボードの出来上がり(^-^)
こいつの正体は折り畳み式キーボードだったんです。 上に伸びている黒いバーは本体と赤外線で信号をやりとりするためのモノ。 バーは可動式なので赤外線ポートの位置がバラバラなPDAに対応するっていう仕組み。
世の中、すごいもんを作る人もいるんだなぁとちょっと感心。

iPAQを載せてみました。
キーボードはストロークもピッチも十分で打ちやすいです。 先に紹介した純正オプションのサムキーボードは出先の非常用。 このキーボードは平面に置いて使うので出先で机やテーブルなどが確保できる場合は活躍することでしょう。 僕がこいつをしっかり使うかどうかは別にして、 おまけでいろいろ周辺機器が付いてきたことは非常に嬉しい(^-^)

ちなみにこのキーボードは時代の流れで言うとちょっと古いタイプ。 最新のやつは赤外線ではなくBluetoothで信号を送ります。 日本語入力を配慮したキー配列らしいしちょっと興味あります。

母艦PCのキーボードは好みで英語版キーボードに交換して使っていますが、 PDAの場合は快適な日本語入力環境にするには設定がいろいろ面倒なんです(^-^;

でもこういうギミック満載のグッズは好きです。 変形とか可変とかいう単語に弱いんですよねぇ(笑)
スポンサーサイト





[ 2006/08/23 23:45 ] iPAQ-PDA用途関連 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
おおっ、スゴいですなぁ・・(^_^;
ザウルスのキーボードも長文打つのはしんどいのでこういうのがあると助かるんですが、もちろん正規には使えないんでしょうねえ・・
でも誰か無理やり使ってる人とか絶対いそうだな。(笑)

こういうのが好きな人って、やっぱり折りたたみ自転車も好きなんでしょうか?(笑)

byracchi
ザウルスでもなんとか使おうとしている人がいるようです。
『Thinkoutside ザウルス』で検索してみてください。
Thinkoutsideってのはこのキーボードのメーカー名です。

この手のグッズにハマってる人は確かに折り畳み自転車にもそそられるかも(笑)


おおっ、スゴいですなぁ・・(^_^;
ザウルスのキーボードも長文打つのはしんどいのでこういうのがあると助かるんですが、もちろん正規には使えないんでしょうねえ・・
でも誰か無理やり使ってる人とか絶対いそうだな。(笑)

こういうのが好きな人って、やっぱり折りたたみ自転車も好きなんでしょうか?(笑)
[ 2006/08/24 06:01 ] [ 編集 ]

ザウルスでもなんとか使おうとしている人がいるようです。
『Thinkoutside ザウルス』で検索してみてください。
Thinkoutsideってのはこのキーボードのメーカー名です。

この手のグッズにハマってる人は確かに折り畳み自転車にもそそられるかも(笑)
[ 2006/08/24 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







