FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (夜の部) > 風物詩









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風物詩 

昨夜は自転車仲間に"しなね様"の祭りに行かないかと誘われ、ポタの途中で寄り道… っていうパターンで行ってきました。

[Caplio R4]
原寸大はひどいノイズ(※ISO400まで上げても手ブレしまくり)なのでリサイズ。

高知ではここの祭りが夏の終わりを告げる風物詩です。 でも前に花火大会に行ったときの方が川沿いとうこともあって断然涼しかったです(^-^;

深夜2時まで出店が賑わうということもあってか人が多い多い。

この神社は正月の初詣には必ず来るんですが、 その時よりも人が多い印象を受けました。みんな暑い中えらいです。 僕も誘われなければ行くことはなかったでしょう(^-^;

でも行ってみると情緒を感じるといいますか、夏模様を肌で感じるといいますか…つまり、その… イイ感じです(^-^)

出店の数も100軒近くはあったと思います。うなぎ釣りなんてのは初めて目にしたし、 地元の中学校PTAの売店があったりJA四万十は牛串を売ってました。 PTAやJAが露天商にまじって出店しているとは時代も変わったもんです。

僕は一応ヘルシー路線と言うことで鳥串(塩)とビールをオーダー(^-^) キャンプのカレーはうまい! じゃないけど祭りで食べるのも美味いです(笑)

一眼持ったカメラマンとかいたらどういう構図で撮るのか? とか観察したかったんですが、そういうシーンには遭遇しませんでした。 いろいろ勉強したかったのになぁ(^-^;

肝心な境内も撮影はしたんですが、 なんともパッとしない絵だったので掲載はパス(笑)

祭り見物の後は、同行メンバーのみんなとモスバーガーでコーヒーブレイク。
バーガーと言えばここ数年は安芸のサンフーヅのやつしか食べたことがないので、 モスなんて行ったのはえらく久方振りでした。 喫煙エリアはしっかりドアで密閉されていてちょっと驚き(^-^; まぁ密閉というか隔離されている分、 遠慮無く吸えるのはありがたいです。 コーヒー飲みつついろいろ話し込んでしまい時計を見れば深夜2時前(^-^; 他のメンバーは明日も仕事なので家路を急ぎましたが、 僕は走行距離もまだ10キロ足らずだったので荒倉トンネルまで走ってから折り返して帰りました。

スポンサーサイト






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







