FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> iPAQ-PDA用途関連 > hx2750 その後









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

hx2750 その後 

先日、 辞書を共有と書きましたが本日"乙"の動作が不安定になりました(ーー;)
結局、同じ辞書を2つSDカードにぶち込んで使うことに…。
基本的にキーボード無しで使うことが多いので単語登録は"乙"で行い定期的にもう一方の辞書をシンクロさせて維持していこうと思います。

それと悲しいネタをもう1つ…。
hx2750は大容量バッテリーも2個付いていてPDAナビには持ってこいじゃないの♪って感じだったんですが、 別途購入した専用ホルダは標準バッテリー装着時しか使えないことにたった今気付いた(ーー;)
さてどうしたもんかなぁ…。

軽くググってみると、 カイダックとかカイデックスとかいう比較的加工の簡単なプラスチックの親戚のような素材があることが判明。 ナイフの鞘や諸外国では拳銃のホルスターなんかに使われてるそうで、 強度としなやかさを備えた優れものらしい。 これを大容量バッテリーを装着したhx2750にあてがって熱を加えるとジャストフィットのマウントが作れるはずなのだが… なんかめんどくさそう(^-^; まずはE-2000の外部電源用に購入したバッテリーエクステンダーIIを外付けして様子を見てみるとしましょう。 ホルダもだけど、マウント側の仕様も早く決めなきゃいけません。 前途多難です(^^;)

明日は早朝ポタの予定。 昼間の屋外視認性や操作性などを検証するにはもってこいなので暫定仕様で新生PDAナビ初陣です♪ 天気が微妙なのでまだ開けてもないアクアパックも持参するとしよう。






[ 2006/08/25 19:11 ] iPAQ-PDA用途関連 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







