FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > 早朝ツーリング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早朝ツーリング

今日はmino-rくんの早朝ポタに同行してきました。 峠やつづら折りの登りが続くので僕の中ではポタではなくツーリングって感じ(^^;)

出発前にハンドル交換(フラット→セミライザー)で手こずってちょっと遅刻しちゃいましたが、 南国の道の駅に集合して奈路~上倉~クララ~正蓮寺~北秦泉寺~一宮~岡豊と走りました。

気温が上がらない朝のうちとはいえ登りではしっかり汗だく。 トラブル対応を考えて工具やら補修パーツなんかも携行するので大きなリュックを背負った背中はびしょびしょで悲鳴を上げています(^-^;

一部、 林道ダートも走るということだったので昨夜のうちにタイヤ交換(オリフレイム→イグナイター)しておいて正解でした。 連日の雨で土が流れてしまい岩肌だらけのルートも走ったんですがセミスリなら走行不可で押しモードになるとこでした。

久しぶりにブロックタイヤを履いて山に向かったわけですが、 最近はアスファルトばかり走っていたので土の上を走る感触がとても新鮮でした。 ヘビや虫を避けてこの時期はすっかり平地仕様でしたが、 やっぱり山もイイなぁ~♪(笑)一応GPS+PDAナビも試してみましたが詳細は後日じっくりと別カテゴリで書きます。

久しぶりの山! ってことで遠足前日に興奮して眠れない子供のように一睡も出来ないままツーリングに参加、 午後も別の用事でずっと出ずっぱり。かなりお疲れモードですが充実した1日を過ごせました。

走行距離:43.0km
平均時速:13.4km/h
移動時間:3時間12分
積算距離:4,730km

明日はロードでの早朝ツーリングにも誘ってもらったけど、 寝不足とこの疲れ具合では出発前にトレイル仕様から700C仕様に組み替えて6時集合はかなりキツいっす。 『起きれたら行きます。6時に来てなかったら寝てると思って出発してください』… とmino-r氏にメールしておきました。
とにかくクタクタだ、寝よ…(-_-)zzz

bymino-r
お疲れでした~!
わざわざ付き合ってもらってありがとう(^^)
また、行きましょう。

byracchi
わざわざだなんて(^-^;
この時期1人では山方面には行かないので、誘ってもらって嬉しかったです♪

お疲れでした~!
わざわざ付き合ってもらってありがとう(^^)
また、行きましょう。