FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> iPAQ-PDA用途関連 > hx2750 無線LANに手こずるの巻









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

hx2750 無線LANに手こずるの巻 

屋外での運用は先日の早朝ツーリングでいろいろ課題が見えた。
まぁそちらは追々対策をしていくということで、 今日はPDAとしての使い勝手を向上させるということで本体に内蔵されている無線LAN機能を使ってみることにした。

広島時代に自宅の回線はISDNでパソコンとモデム間は無線で飛ばしていました。 誰に聞くわけでもなくマニュアルを見て設定が出来たので、 今回も簡単なもんだろうと思っていたけれど実際はなかなか難しい(^-^; 母艦PCとhx2750はワイヤレスネットワークで接続できるようになったけれど互いのデータにアクセスが出来ないのである。 繋がっているのにやりとりが出来ないのは明らかにおかしい…。 いろいろネットで調べてみるとどうやらセキュリティ関係が悪さをしているらしい。 もともとXP標準のセキュリティ機能は使わずにZoneAlarmを使っているので設定をちょっと手直しして再挑戦。 するとhx2750のファイラーから母艦の共有フォルダは見えるようになった。 とりあえず共有フォルダ内に置いておいたAVIファイルをhx2750で読み込んで再生してみる… 。見事再生成功! コマ落ちもなくキレイに見えるぞ(^-^) 音楽データの再生もバッチリ♪ 実際目と鼻の先ほど距離で無線でデータを飛ばして動画鑑賞することなんて意味が無いようなことにも思えるけど、 技術的にスゴイと感心しちゃいました。

でも母艦からhx2750の中身は見えないまま。 母艦からhx2750にファイルをコピーするとかの方が重要なんだけど… なんでだろ(ーー;)ここ数日かなりの時間を割いて解決策をネットで探したけど未だに未解決です。 誰か助けてぇ~(^-^;






[ 2006/08/28 22:55 ] iPAQ-PDA用途関連 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







